武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

にゃんこのしっぽさんのお菓子

引っ越した12月から今までRは駅前付近のスイーツをよく買って帰ってきます。

その一つが「にゃんこのしっぽ」
*武蔵小金井店は移転されてしまわれましたので、谷中銀座の「やなかのしっぽ」さんでお楽しみ下さい。


にゃんこのしっほ#12442; - 2

「ねこのしっぽ」をイメージしています。
神奈川県にあるお豆腐屋さん「鎌倉小町」さんの
豆乳とオカラを使用した、ヘルシーな「焼きドーナツ」です。


"アン"とか”しろ”とか”ドラ”とか”マリリン"とか言う名前がついています。
チョコやきなこやメープルシロップなどがかかっていたり混ぜ込んであったりします。
食べるときにこのしっぽはどの猫のか、ついつい確認してしまいます


にゃんこのしっほ#12442; - 4

割ったところの写真。
真ん中にも何か入っています。
撮って撮ってと催促されました。



一本から買えます。
ちょうどあるお店の前のイトーヨーカドーの円いソファで食べている人も見かけます。

猫好きには、たまらない一品ではないでしょうか。

おからと豆腐なのでR曰く、少したんぱくな味とのこと。
わたしは、豆腐やおからドーナツが好きなのでサクサクしててなかなか好きなんですが、
実際のねこは怖くて半径1m以内には近寄れません。
1m以上離れたところからお互いを確認するのは好きなんですけどね。
この「にゃんこのしっぽ」つくった人はきっと無類のねこ好きなんだろうなあ



もっと小金井市の日記を読もうとおもう人は
この東京探訪ブログの小金井市カテゴリーへ





「にゃんこのしっぽ」

にゃんこのしっぽ HP
鎌倉小町HP

住所 東京都小金井市本町6丁目14番9番
イトーヨーカ堂 武蔵小金井店1F
TEL 042-382-7885
定休日 無休(年末年始などの臨時休業あり)
※イトーヨーカ堂 武蔵小金井店に準じます
営業時間 10:00~23:00
※イトーヨーカ堂 武蔵小金井店に準じます


大きな地図で見る
関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/626-65094a75
該当の記事は見つかりませんでした。