武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

グアム旅行8 ABCストアへ向かうグアムの風景

グアムに到着した次の朝、ABCストアABC STORESへ朝食を買いにいきました。
Pale San Vitores Rdを東へ少し歩いたところです。
ABC STORESは、グアム滞在中、ご飯の調達、お土産のコスメグッズの購入、
シュノーケルセットやビーチエアマットを買いになど度々利用していました。
タモン地区を中心に8箇所にあります。

今回はそのABC STORESの一つへの道のりまでのグアムの街の風景です。
HISツアーでもバスに乗り放題のチケットを貰っていますが、
私たち二人は他の人がバスに乗る区間もけっこう歩いて移動していた事が多かったです。

ク#12441;アムの町並み - 06

さて出発です!!



ク#12441;アムの町並み - 13

BANK OF GUAM
銀行。いいかんじですね。



ク#12441;アムの町並み - 25

これは横断歩道を渡る時に押すボタン。
力を入れてガシっと押します。



ク#12441;アムの町並み - 15

日本でいう信号機は画面半分から下右側に黒に赤のランプの電光掲示板です。
写真の掌を向けていますが、それが、stop止まれです。
そして数字が出ると渡れますが
なんと次のstop止まれまでのカウントダウンだったりします。
しかも広い道路でも信号が変わるの早いです。
ちょっと走り気味で渡っていました



ク#12441;アムの町並み - 12

ホテル以外の建物は1階~2階高くても5階くらいが多いです。
これだけ広い場所に高層ビルを建てる必要も無いですもんね。
ホテルはオーシャンビューや景色のいい部屋のことも考えてか高層階のものが多かったのかもしれません。
すみません。これはテキトーな推測ですが。



ク#12441;アムの町並み - 18

ACANTA MALLです。
朝早いのでまだ空いていません。
夜通りがかった時は賑わっていました。



ク#12441;アムの町並み - 10

消火栓。アメリカの映画でよく見るタイプの形です。
映画ではよくカーチェイスで倒されていますが見るもの全部新鮮です。



ク#12441;アムの町並み - 09

コーラの自販機です。
この缶の形をした部分がボタンです。



ク#12441;アムの町並み - 23

さて、ABC STORESに到着しました。
朝食が物珍しいのもあって悩みに悩んで購入しました。
その紹介はまた別の日記でご紹介します。

↓ABCstoreで買った朝ご飯です↓
グアム旅行9 ホテルの部屋で食べるABCSTOREのごはん

このABC STORESに夜訪れた時、お手洗いを聞いて
この写真奥にあるGRAND PLAZA HOTELのトイレを教えて貰いましたが、
そこのホテルのスタッフの方もすごく親切でした。
今回は、お手洗い使用だけですみませんでしたー

話が横道に離れましたが、グアムの街中の陽射しはややキツいですが
明るくなってから、まだ涼しい早朝等に歩くのはお薦めです。



ABC stores
サイト
青いポイントが目的と行路。


より大きな地図で Guam を表示




カテゴリー:グアム旅行記。





関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/605-8c2b556f
該当の記事は見つかりませんでした。