武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ハロウィンのお菓子 Halloween Sweets@2011

かなり遅ればせながらハロウィンのお菓子之写真です。
今年は当日にこれを作りました。


halloween2011.jpg



なかなか好きな味にしあがりました。
Rからもなかなか好評でよかった。
これは、冷やして食べても、暖めて食べてもおいしいと思います。

今頃ハロウインのお菓子の写真を上げていますが
Rはもうクリスマスのチカチカするランプを買って来ています。
その前にしないといけないことも山盛りなんですが、マイペースでいきましょう!
ブログも5年目が終わり、6年目に。
ずっと続けて来たことなんで、少しづつでも続けてまいりましょう!


★ recipe ★


1. かぼちゃを適当に切る。この時、目とツル用に皮の部分を避けて、レンジで5分
2. マッシャーか泡立て器で潰す
3. お湯で戻したレーズン、アーモンドダイス、バター、シナモンパウダーを混ぜる
*今回、バターは家にあったハチミツバターを使用、レーズンはお湯でふやかしています。
4. カボチャっぽく整形
5. 目とツルをつけて粉砂糖をかけて出来上がりです。


三鷹を中心に東京探訪日記のHalloweenの日記。


関連記事

Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/598-1aa6f37a
該当の記事は見つかりませんでした。