武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

おうちハロウィンHalloween2011

今日10/31はHalloweenです。


ハロウィンの紙粘土 - 04

ルタと作ったハロウィンの紙粘土細工。

左側ルタ制作:
大小ジャックオーランタンとマドハンド!?
LED仕掛けの光るパンプキン

右側わたし制作:
パンプキンと薔薇つき魔女帽子
箱庭風、家を襲撃しようとしている二つのカボチャ。


「自分(ルタ)と結婚するという事は
度々、紙粘土を作ることを強要されると言うことだ!!」

と言いきるルタはハンドメイド好きだったりします。
(どんなハンドメイド好きかよくわかりませんね笑
実はよく、大人二人で
紙粘土作ったり、部屋に吊るす飾りを作ったりしています。
子供の時からこういうの作るのが好きだったから
楽しいです。

*材料代 計210円
LAWSON 100で紙粘土×1, flwer,heart,leafの詰め合わせの少し大きめのスパンコール
家の瓶×2 プリンの入ってたせとものの空容器



あとは、今回は、私はクッキーやお菓子は作らなかったんですけど
ルタがケーキ台を買って来てデコレーションケーキを作ってくれました。


ハロウィンのケーキ2011 - 13

オレンジ色がハロウインを意識!

私は以前、よねさんにいただいた葡萄の実を
剥いて真ん中に設置しました。

ハロウィンのケーキ2011 - 15

すごくおいしいケーキでした。



ハロウィンのケーキ2011 - 02ハロウィンのケーキ2011 - 03
ハロウィンのケーキ2011 - 04ハロウィンのケーキ2011 - 09


制作段階の写真
右上写真奥にキウイの中に一枚だけ柿が!

「私は柿が苦手なのでパス!」というと
「一つだけいれとく、ロシアンルーレットみたいな余興」
とのこと、最後に切り分けた中に半分づつ入ってました。


ハロウィンカラーの食事

少しまえに出した食事。
色がかなりハロウィンぽいらしいです。




本日、作ろうかと悩んでるレシピです。
↓インパクト大です。↓

かぼちゃ?人参のマッシュのおばけちゃん COOKPADのレシピ

材料は全部あるんだけどな、どうしよう。





今年はバタバタとしていたけど
来年は絶対行くとルタが張り切ってる
川崎ハロウィンパレード
lacittadella KAWASAKI Halloween

今年(2011)、15thで、かなりレベルが高いです。
来年は見物するのか、パレードに参加するのかどっちだろう???
原宿のも言ってたけど、こっちのほうが大人の参加者が多いから私はこっちがいい





三鷹を中心に東京探訪日記のHalloweenの日記。




関連記事

Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/596-9c9921bb
該当の記事は見つかりませんでした。