武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

福来園 フクライエン@横浜保土ヶ谷

横浜の保土ヶ谷の福来園(フクライエン)さんに
友人のご姉妹、ご夫妻に連れて行って貰いました。
福来園さんは中華街でお料理を作られていた料理人の方がお店をやられているとのことです。

保土ヶ谷駅は駅近くに中華料理のお店がたくさんある中華料理の激戦区です。
中華料理は人数がいる方が色々と頼めて良いですね。

保土ヶ谷 中華料理 - 2

前菜くらげの冷菜と油淋鶏(ユー リン チー)



保土ヶ谷 中華料理 - 4

何が一番好きか聞いいて貰ったので"エビチリ!"と迷わず回答して

しかも、ご夫妻がよく行かれるお店で、料理人の人と親しく
エビチリの好みを詳細に聞いてもらいました。

海老は大きいか小さいか →大きい
殻つきかなしか → 殻つき
辛いか甘めか → 辛いの


保土ヶ谷 中華料理 - 5

ピリッと辛くおいしかったです。
たくさん、いただいてしまいました。



保土ヶ谷 中華料理 - 7

餃子と新鮮な生イカと季節野菜炒め


保土ヶ谷 中華料理 - 9

締めの野菜タン麺

これを頼まれるとき、「もうお腹に入らないですー
ごめんなさいー」と言っていたのに


保土ヶ谷 中華料理 - 8

最後に私の別腹が、マンゴープリンを注文してしまいました、、
一旦、もう入らないと思って言っておきながら、、、
思い起こすと恥ずかしいですが、これも冷たくておいしかったです。


最後に暖かいジャスミン茶をいただいて、
歓談しながらの楽しいお食事をさせていただきました。
ありがとうございました。


red.gif

福来園 フクライエン
住所 〒240-0023 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町54 エルキャピタン保土ヶ谷
TEL 045-731-6016 定休日 無休
アクセス JR横須賀線保土ヶ谷駅 東口 徒歩1分 営業時間
ランチ 11:00~15:00(L.O.)
ディナー 17:00~01:00(L.O.)
駐車場 --
TEL 045-731-6016

red.gif

関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/592-81cda66e
該当の記事は見つかりませんでした。