武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

Bakery & Cafe Restaurant MUSUI(ムスイ) at 吉祥寺御殿山


*2015.9.23 閉店しました

吉祥寺井の頭公園に近いBakery & Cafe Restaurant MUSUI(ムスイ)に行ってきました

時間はけっこう遅い夜でした


MUSUI - 14


お店は吉祥寺通りにあります



MUSUI - 13


落ちついたフンイキの店内です



MUSUI - 04


食前の飲み物



MUSUI - 01


発泡炭酸水、ローズマリーとレモン
かなり好きな飲み味この飲み方は家でも真似してみよう



MUSUI - 05


二品頼んで取り分けて両方少しずついただきます




MUSUI - 10


フォークでとりきれないくらいの小骨はとって下さい
でも,バターの薫りが高くて脂ののったお魚がトロけるようでおいしい



MUSUI - 06


オレンジの薫りのするリゾット
インスピレーションが刺激される味です



MUSUI - 09


これにパンがついてきました



MUSUI - 12


ここは、Bakery & Cafe Restaurant MUSUIという名前のとおり
夜もパンを買う事ができます




シックなお店です
私たち以外は、すべて女性で、深夜なのもあって常連の方がカウンターに次から次へと来てました
1人×4組

私も通勤帰りにいつも行くローストビーフと薄いカリカリのフランスパンを食べるお店がありました
そういえばここのMUSUIもいろいろ楽しめそうなメニューがありました



ーちょっと閑話休題 "近くの旅行、遠くの旅行"ー

父と食事に行って
「どこも女性ばかりだな、男性はどこに行ってるんだ」と聞かれたので
実家へ帰ってる間に友達になった服のショップ店員の大学生の男の子に聞いてみたら
「仕事してるのにきまってるじゃないですか~」との言葉
仕事も遊びも上手く楽しんでるように見えたその男の子でさえその返事
でもその男の子に連れて行って貰ったお店はすごく良かったです
半分屋外で暖炉と毛布もあって、生のベリーに熱いお湯を注いだエナジードリンクとかもメニューにあって
ライティングが凝っていてきれいで、私もその後、またそこに行くようになってました
聴いている音楽から友達になったんだけどいわゆる感度の高い人って感じの人です

あと、「食事も人と行かないときは、スタバでコーヒー飲むだけですませたりとか低燃費なんです」とも
今の男性は女性ほどあまり食事を楽しみに行かないのかな?
お金をある程度貯めて、ネパールに行った話や、私が実家に帰ってる期間も、四国へ一人旅に行って旅行の実況メールをくれてました

食事で日常的に小さく旅行(trip)するか大きく旅行(trip)するか
男性の幾人かはそういった為に貯めているのか
それとも人生の大海原を乗り切るために貯めているのか

ー end ー



もっと吉祥寺を!という人は
この東京探訪ブログの吉祥寺カテゴリーへ


red.gif

Bakery & Cafe Restaurant MUSUI (ムスイ)

東京都武蔵野市御殿山1-5-7 コア吉祥寺1F
0422-26-7020

http://bistromusui.cocolog-nifty.com/
tabelog


大きな地図で見る

red.gif

関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/590-8ccc6d08
該当の記事は見つかりませんでした。