武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

グアム旅行4 ホテルはHoliday Resort & Spa Guam ホリデイリゾート&スパ グアム

グアム旅行4泊5日の滞在ホテルは
ホリデイリゾート&スパ グアム Holiday Resort & Spa Guamでした。


holiday hotel - 09


海へ行く道から見たホテル外観


タモン湾とホテルロードのちょうど中程に面していてビーチへは1分で出る事ができます。
タモン湾を囲んで西側は比較的静かでリゾート感が強く静かで、東側はDFSギャラリアなどのショッピングエリアで賑やかなところです。
このHoliday Resort & Spa Guamホリデイリゾート&スパ グアムは西側になります。


holiday hotel - 03

正面入り口



ルタからのリクエストは「海からなるべく近いところがいい」って事だけなので、
ここのホテルを選んだのは完全に私の趣味です。


holiday hotel_03

二階ロビー LL階(一階はLL階)この階にはフロントとレストランがいくつか入っています


いろんなホテルを見比べて、サイトの建物に惚れ込んで決めてしまいました。
クラシカルなヨーロピアンスタイル



またここのホテルのフロントでは、名前とルームナンバーを書くと1人一枚タオルを貸して貰えます。


滞在中、海でも泳ぎまくっていたと前回の日記で書いていたんですが宿泊階の5階にあるホテルのプールでも、朝、昼,晩と泳いでいました。
こちらでも、もちろんフロントでバスタオルを借りてもっていく事ができます。

holiday hotel - 06


プールのまわりにはソファやデッキチェアが置いてあり
ここで微睡むのも気持ち良くてつい眠ってしまいそうになります。
このプールの奥はTumon Bayでここからの景色も海がよく見えます。
シャワーもあります

holiday hotel - 46

このプール大きさこそそんなに大きくないですが
手前は浅くても実は奥はすごく深かったりします

注意書きもあります、泳ぎに自信のない人は
いきなり奥側から飛び込まない方がいいです

holiday hotel - 26

でも、このプールのライトアップはなかなか綺麗でした
夜はデッキチェアに寝転ぶと夜空に星が見えます
天井に星がチカチカとまたたいていました


holiday hotel - 34

ここのプールの混み具合は波がありますが、
ほとんどゆっくりとプライベートプールのように過ごすことができました


そしてこのプールの前はSPA BALIというエステで廊下もずっといい薫りがしています。
(部屋のなかにも甘い香りがします)

そう言えばグアムの人たちは、フレンドリーだと前回書いていたんですがホテルの中も,このホテルのスタッフや宿泊している外国人観光客の人たちもエレベーターや廊下ですれ違う時は、"morning"や”hi"とか気軽に声をかけてきてくれます

アイスペール(氷用容器)を持って製氷機を探して歩いていたら、部屋をベットメーキングとかで回っているホテルの女性スタッフさんが声をかけてきてくれて製氷機のところまで案内してくれたり、エレベーターにルタと乗っていたら、「Japanease?」って聞かれて、「自分はニューヨークに住んでたけど、とても寒いからGuamに来た(英語だったので多分こんな感じの事言っていたように思います)」とか話しかけてくれたり、ホテル内もフレンドリーな人が多いです。
私は、日本では廊下ですれ違う時とかはちょっとニコッとして軽く会釈するくせがついていたんですが、グアムのあいさつに慣れてあいさつが軽く口からでてくるのはなかなか気持ちがよかったです。


ホリデイリゾート&スパグアムのフロントに日本語がすごく堪能なスタッフの人も今しましたし、他のスタッフのひとたちも親切でゆったりとしたホテルライフを送ることができました。


また、スコールの時に、ルタとホテルの中を探険したりしてました。
6階には吹き抜けのパラソルとテーブルセットがある中庭みたいなちょっとしたスペースがあったり、2階の女性用レストルームの奥には椅子があってまた違った海の景色が見えたりもする場所を見つけたりしていました。



holiday hotel - 53

そして夜の建物のライトアップもいいかんじでした


holiday hotel - 23



ホテル内のレストランやコンビニについても書きたかったんですけど長くなるのでまたあとの日記に書かせていただきます




Holiday Resort & Spa Guam ホリデイリゾート&スパ グアム
サイト
住所: 881 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96913
電話番号: 1-(671)647-7272
Fax: 1-(671)647-7278 (Reservation Fax)

階数・部屋数:
11階建て252室
空港からの所要時間: タクシーで5~10分

現地連絡先
E-Mail: sales@holidayresortguam.com
住所: 881 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96913
電話番号: 1-(671)647-7272
Fax: 1-(671)647-7278 (Reservation Fax)


より大きな地図で Guam を表示




カテゴリー:グアム旅行記。





関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/586-8e6634bc
該当の記事は見つかりませんでした。