武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

よねさんの葡萄

出雲にお住まいのよねさんから今年も葡萄をいただきました。
甲斐路という品種です。

遠方の地にいらっしゃる友人だと勝手にこちらで思わさせていただいています。
ひとつひとつ大事に育てられた葡萄です。


よねさんの葡萄

~収穫時期をもう少し後にしたかったですが、スズメバチがかなりの数で食べに来るようになったので、やむを得ず今日の収穫となりました。~
とのメールをそえていただきました。




よねさんのフ#12441;ト#12441;ウ - 2



記憶に残る音楽や絵画があるように
よねさんが大事に育てられたぶどうは、味覚とともに
ここ何年かの家族の病気があったつらい時期の中の暖かい記憶とともにあります。

どうもありがとうございました。
記憶にこの味を停めて大事にいただかせていただきます。

とても穏やかなかたで私がこうありたいと思っている方の一人です。
ぶどうの味にもその優しさ穏やかさや探究心が現れているように思います。

わたしもモノを作るなかで丹念に自分のベストを考え見極めながらモノ作りをしていくことを再確認いたしました。

今年のよねさんの葡萄をいろいろな意味で記憶にとどめたいと思います。




よねさんの葡萄については
こちらの以前の日記よりどうぞ

宝石のようなみずみずしい葡萄@米原1号 葡萄のなっているようす有りです。
甘くておいしい甲斐路@食



関連記事

Category : 食☆
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/584-2b022a12
該当の記事は見つかりませんでした。