武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

グアム旅行 2 @DELTA飛行機編

グアム旅行、出発は成田空港 第1旅客ターミナルビル 北ウイング
4階 デルタ航空チェックインカウンターです


guam2-1.jpg


かなりの人が出発するみたいで列になりました



ク#12441;アム1日目 - 007


パスポートを確認してもらい旅券を発行してもらいます
行きの荷物は二人でアタッシュケース一つでした





旅券の名前の後ろに"MR"とか"MS"とか入っていて私が予約時、うち間違えたのかと焦りましたが
"ミスター""ミセス"だったようです
名前を間違えて出国できないのかとおもいました


飛行機の出発まで予定では二時間くらいありますが
その間に、出国審査や手荷物検査など色々ありますので
次に提示される出発時間は厳守しましょう


ク#12441;アム1日目 - 010


画面を見ながらテキサスの自然火災かーとか思いながら
言葉は通じるのかな?とか考えていました



海外ニュースを流しているところで待っていました
私たちはここで充分でしたが、後ろに並んでいた人がデルタ航空の待合所を聞いていたので
そういうところもあるようです
後、ゴールドカードを持っているとその人達専用の待合室も用意されている様です



出国ゲートで私の方が鳴って止められました笑
履いていた靴に鉄の成分が入っていた様です



飛行機が見えてきました

ク#12441;アム1日目---013


これがこれから乗るDELTA空港の飛行機です




飛行機に乗るまでに写真禁止の区間もあるので撮影する時には気をつけましょう
後、飛び立ってある程度の高度になるまでは音楽プレーヤー、携帯
ゲーム機などの使用は制限されます



さて、搭乗して出発です
デルタ航空のクルー人達はにこやかでフレンドリーです

飛び立つまではドキドキしてましたが、飛び立つ時と飛び立ってからはかなり爽快です
飛び立つ時の音と耳圧はすごいんですけどね
私が持って行った耳栓は結局ルタが使っていました(私はさほどつらくなかったので)



ク#12441;アム1日目 - 031 のコヒ#12442;ー


飛行機の窓からの写真です




窓の外を見ると雲を抜ける間とかすごく迫力があります
本をiphoneに入れたり、ルタはPSPを入れてたまに読んだりゲームしたりしていましたが
様々に変わる景色を見ていたら飽きる事がありませんでした


グアムまではたった3時間ですしね


オランダやドイツに住んでいて年に何回も帰国時に10何時間も飛行機に乗って帰って来ていたMちゃんには頭がさがります
中東とかインド一ヶ月とかの旅行に行くMちゃんの妹のKちゃんにも

私のお父さんは飛行機に何回か乗って苦手で会社からのスイスへ視察も韓国でのお仕事も全部逃げ回って断っていた人だったので

わたしもお父さんゆずりの体質で『特攻野郎Aチーム』のコングという人みたいに飛行機に乗る度に気絶させて貰わないと駄目かと思っていましたが、空の上はかなり楽しいです





空を眺めて、そんなことを考えているうちに機内食がでてきました



ク#12441;アム1日目 - 024


白身魚と野菜のパスタとフルーツサラダにパン
飲み物はスプライトを入れてもらいました



出発するまで他の人のブログを見ていたんですけどDELTA航空のミールはパスタが多い様ですね
赤いカップにスプライトのカップを入れていますがこれは食後の緑茶を貰うカップのようでした
使い方を間違えていました

ミールは温かくておいしいです
サラダはちゃんと冷たいし
飛んでる飛行機の中でこれを配ってるクルーの人は偉いです


ク#12441;アム1日目 - 030


プラスチックのフォークとスプーンとナイフがついています
このナイフがすごく切れやすいです
Pはペッパー、Sは塩、デザインシンプルでわかりやすくて好きです



ク#12441;アム1日目 - 033


カップにDELTAマーク
そこのロゴののついてるものが好きでつい写真に撮ってしまいます



途中、機体が揺れてシートベルトをつけて下さいという事と、あまり歩き廻らないで下さいとアナウンスが入りますが、テーブルの上の空のカップもまったく倒れたりしません
滑らない特殊素材なようです


そんなこんなでグアムにつきました
時差があるので、時計は14時です(日本時間では13時の筈です)





ク#12441;アム1日目 - 039


WELCOME TO GUAM
その上は、チャモロ語での挨拶でしょうか!
下の矢印には、移民局とありますが、ちゃんと日本に帰ってきました



ク#12441;アム1日目 - 044


空港のいろんなところに日本語があります



ク#12441;アム1日目 - 045


グアム空港とは、帰るまでのお別れです



ク#12441;アム1日目 - 051


ケネディ高校や、ホテルが建ち並ぶ通りを抜けていざとまるホテルに向かいます




では、本日はここまでです

また次回につづきます


カテゴリー:グアム旅行記。

成田 で泊まる。(じゃらん)






関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/580-e12d1470
該当の記事は見つかりませんでした。