武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

グアム旅行 1 @成田空港編

Rとグアム旅行に行ってきました。
日程は9/6(火)~9/10(土)の5日間。

内容が盛りだくさんなのと、5日間で、写真を1,200枚ほど撮っていたので
今回のグアム旅行記何回か続きます。

今回は、第1回目は、成田空港の出発までのお話です。
朝、7時25分に空港カウンターにチェックインだったので成田空港に前日に入りました。
家からギリギリ間に合わないこともないんですけど、当日の列車事故などがあっても困るので念のためです。
京成線 成田空港第2ビル駅についたら改札を出る時にパスポートを見せます。宿泊予約を入れたホテルのバスでホテルまで移動して荷物を置き、今度は両替と下見を兼ねて成田空港へ。空港ってけっこう面白いです。


成田空港 - 007


成田空港 第1旅客ターミナルビル 北ウイングが見えてきました。



成田空港 - 014


まずは、4階 デルタ航空チェックインカウンターを確認です。
明日はここから出発です


そして、日本円をグアムの通貨アメリカドルに両替しました。
空港内には各銀行の両替所もありましたが、
この時(11.09.06)一番レートが良かったのは
チェックインカウンターと同じ4階の両替え所でした。

1ドル72.3~4ドルくらい?(不確かなので旅行の相方ルタに確認してみます)
両替所の人が手際よく100ドル紙幣、10ドル紙幣1ドル紙幣に振り分けてくれました。
わたしはもしもの時の100ドル札(はぐれた時用)と1ドル札(チップ用)そこでルタから受け取りました。




その後、時間があったので成田空港を探険しました。

成田空港 - 030


VIEW SQUAREには飲食店と、飛行機の発着所を見る事ができます。



成田空港 - 071


ライトアップされていて何人かの人が飛行機を見ていました。



成田空港 - 060


柵の間から撮った写真です。

大きな飛行機が何台も空港滑走路内を移動しています。
飛行機が近づいてくると、かなりすごい音です。

飛行機に関連したグッズや成田空港のお土産もの売り場もありました。
そしてマッサージチェアも並んでいました。





そろそろお腹も空いて来たので、夕食です。
ルタと私、両方のすごく大好きな不二家レストランです。
成田空港 - 044


ここの窓側の席は窓から飛行機の飛び立つところを見る事ができます
下の階との吹き抜けに面した席もあります



成田空港 - 046


ペコちゃんがお出迎え



成田空港 - 031


キャンペーン中ですとでてきたプチチーズオムレツ
ひんやりしていておいしいです



成田空港 - 034


手づけ海老フライ&オムライス 1,180円(税込1,239円)1,222kcal
ルルのです
海老フライが二本とデミグラスソースのオムライス



成田空港 - 036


ハンバーグステーキ&手づけ海老フライ 1,080円(税込1,134円) 847kcal
私のハンバーグと海老フライ 

写真がちょっとハンバーグをズームアップし過ぎですね
ハンバーグがジューシーでおいしいです
海老フライがサクサク



成田空港 - 032


洋菓子屋さんのソフトクリームパフェ
ミルキー味のミルキーソフトクリームが使われたパフェ→不二家のパフェのページ



成田空港 - 039


左:私のMrs.クィーン 740円(税込777円) 669kcal
右:ルタのチョコレートづくしのLOOKパフェ 740円(税込777円) 654kcal


すごーくおいしかったです
帰りもまた寄ろう!って話していて帰りも寄ったんですけど
ディナープレートとパフェを食べるとカロリーは半端じゃなかったです
でもおいしかったからいいか




そして、また、腹ごなしもかねて空港内を探険しました。

巨大なコカコーラのかたち自販機がありました


成田空港 - 079


何やってんのルタ?



成田空港 - 076


だから何やってるの笑



出国する前からテンション上がりまくりです笑


成田空港 - 082
成田空港 - 083


半分は、普通の自販機で、もう半分は瓶タイプの
世界各国で売り出されたコカコーラが並んでいました
アラビア語?とか、とかとか

ホテルへ向かうバスの最終近い23時近くまでこんなかんじで空港探険をしていました



今回、成田空港の前日入りで利用したホテルは、唯一の成田空港内唯一のホテル
成田エアポートレストハウス Narita Airport REST HOUSE

ツインルーム通常一人 7,000円(ウェルカムドリンクなどついています)くらいなんですけど


↓楽天のこのページのリンクから予約したので1人3,700円でした↓
【秋得】これはお得!秋限定★激安プラン(ツイン)
→楽天トラベル 成田エアポートレストハウス


成田空港 - 085


部屋の窓の外は成田空港です(バスで行くと5分くらいの距離です)



成田空港 - 093


部屋はけっこう広いです 28平米とサイトにあります



成田空港 - 012


これはエレベーター降りて窓から見た風景です



成田空港 - 099


浴室についているPOLAのシャンプーなどのアメニティ
すごく泡立ちました笑



成田空港 - 101


トイレにウオッシュレットや乾燥のリモコン




ぐっすりと眠れて、次の日は6時40分頃出発しました



ク#12441;アム1日目 - 002


写真に映っている一階の場所がレストラン

ここのホテルのプランには食事と一緒になったものもありました
時間に余裕があったらここのモーニングバイキングを食べたかったな


ク#12441;アム1日目 - 004


朝食はついてから時計を見て余裕があったので、マックを食べました

さて、この後は、チェックインです

長くなったので続きは次の日記になります



カテゴリー:グアム旅行記。


6.png 成田 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)






関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/579-b7f329a1
該当の記事は見つかりませんでした。