武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

日曜のフランスパンのピザ

日曜の朝はのんびりとしますね。
ゆっくりと朝ご飯を食べます


110617 ヒ#12442;サ#12441; - 03



フランスパンをガシガシと切ってピザ風に。
水に晒したたまねぎにベジタブルミックスにチーズ。
トッピングは2パターン。


敷いている紙のナプキンはMちゃんのバルセロナのお土産です。
鮮やか!


110617 ヒ#12442;サ#12441; - 17


こちらは和風にカニかまを割いておネギと。
お醤油を少し垂らしています。



110617 ヒ#12442;サ#12441; - 14


こちらはウィンナと本しめじ。
お塩をパラパラと。



110617 ヒ#12442;サ#12441; - 10


飲み物も、3種類。
コーヒー、コーンスープ、ドイツの乾燥したフルーツティです。





なかなか、おいしい。
近ごろ、家でご飯食べるのが一番いいといい出したRですが
確かにのんびりとはしますね。


平日の朝は、貧血との戦いで、頭クラクラしながら作って食べて
お弁当も夜→朝になってRを送り出していますが
日曜の家でゆっくりと食べる食事はいいかもしれませんね。




カテゴリー:



関連記事

Category : 食☆
Posted by lemon on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

香里 says..."カラフル!"
貧血をおしての朝食クッキング、お疲れさまです☆
でも、その張り切りの甲斐あって、とってもおいしそーです^^
おうちカフェごはんってところでしょうか。

うちは日曜の朝は起床時間があわないので(あわせろw)
こんなことはできそうにありません。
見習いたいです。

ペーパーナプキンも色鮮やかで綺麗!
すごい立体的な感じのする色柄だね。
2011.06.29 09:32 | URL | #iLuF92wA [edit]
sitron says..."Re: カラフル!"
日曜は大丈夫!
8時からおーず見て8時半頃から作るから
ゆっくりな時は
10時に終わる日曜美術館見終わってからだし

別に起床時間は合せなくても笑
Rは前は日曜、起きるの遅かったけど
今期仮面ライダーを見るようになって起きる様になった笑
アンク(登場人物)様様

ペーパーナプキン、色鮮やかだよね
使う習慣なかったけど、使ってみたらよかった
私って友達に貰ったもので驚いたり喜んでばかりだ

↓これKちゃんに貰ったやすらぎ&節電ぐっずの日記↓
震災後に友達から贈られた物
http://sitoron.blog49.fc2.com/blog-entry-552.html
2011.07.01 10:30 | URL | #- [edit]
香里 says..."おーず?"
おーず、ってテレビ番組?
こっちではやってないやつかな。
いずれにせよ私は8時台はまだまだ爆睡中だわ・・・

震災後に送ったもの、わざわざ記事にまでしてくれてありがとう。
私のほうが感激。
2011.07.03 00:12 | URL | #iLuF92wA [edit]
sitron says..."Re: おーず?"
オーズは前Kちゃんの旦那さんも好き?と言っていた
仮面ライダーのことーーOOO(おーず)です

> 震災後に送ったもの、わざわざ記事にまでしてくれてありがとう。
> 私のほうが感激。

ううん、本当にうれしかったよ。
ありがとう。
2011.07.25 15:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/562-2b6a3a80
該当の記事は見つかりませんでした。