武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

夢見心地のまま行くベジココットat 舞浜イクスピアリ

*こちらのお店は現在閉店されています。(2015.3 食べログさんの情報で確認いたしました)

ディズニーランド帰り、シルクドソレイユ帰りには
イクスピアリで食事しても余韻に浸ったままなお店がありました。

ベジココット VEGGIE COCOTTEさん

ベジタブル&フルーツマイスターが厳選した野菜で作るカレーやサラダが自慢の森のおいしいカレー屋さんです。


zed - 39


イクスピアリ正門右手側。



zed - 37


店内に大きな木がありました。
なんだかまだアトラクションの中みたいです。


zed - 35


チキンカツカレー on 五穀米
ジューシーでサクサクでじんわりおいしいです




そして帰り際20時30頃、
舞浜駅からディズニーランドの花火が上がるのが見えました。



最後の最後まで夢心地です。
震災の影響はまだあるようですが、ディズニーランドもディズニーシーもイクスピアリもシルクドソレイユもアンバサーホテルも早く通常営業に戻って欲しいと願っています。

実は、このブログ写真は震災が来る直前のものです。
一部電力がかかるものを抜いて復旧したと聞いています。

まだまだ原発は大変な状態ですが、ディズニーランドが営業を始めるとニュースで聞いた時に、すこし日常を取り戻せたような気が私はしました。

ひとは、ずっと非常事態が続くと参ってしまいます。
早くひとが落ちついて、いっぱい働いて、勉強して、ディズニーランドのようなところで遊んで、また頑張って心置きなく過ごせる様になって欲しいです。




関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/561-a61253aa
該当の記事は見つかりませんでした。