武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ICUのさくら並木@三鷹市

salura-bunner-blue**

1.jpg



昨日、家の近くのICUのサクラを見に行ってきました。


ドイツ住みのサクラ好きの友達(miffyさん)に撮った写真の中から選んで、メールで送ったので、日記の方にも併せてアップしておこうかと思いまして^^

3.jpg



あらためて見るとやっぱりすごく綺麗です。
昔、住んでいたときからのお気に入りの桜並木です。
ずっと続いていて圧巻です。

関西では、京都の祇園近くの円山(まるやま)公園のサクラがいちばんのお気に入りだったりします。見上げる程の大きさのしだれ桜です。
上記の友達と行った嵯峨野や、高瀬川のあたりのも好きだったりします。あと、自分の卒業した小学校の桜も好きかも^^

2.jpg


こちらでは、どこの見ただろう???
皇居の千鳥が淵に昔、miffyさんのところのお母様に何人かで連れて行ってもらった覚えが!?綺麗な入れ物に入った手作りのちらし寿司美味しかったです^^
あとは、吉祥寺の井の頭公園の池を縁取るしだれ桜でしょうか??
あんまりまだわかりません。

明日、桜見に誘っていただいたので、行ってきます^^
(+老舗の鰻)
江戸の桜、映画とか大河ドラマで印象的に使われているので、すご~く楽しみです。



今、住んでいる三鷹はすごく好きなんですが、大量の水辺と海がないのだけ難点w

今から、Eボートクルーズ参加してきます。
そこでもサクラ見る事ができたら嬉しいです。


お天気だけが心配なんですけど。
ではもう少ししたら行ってきます^^

07.3.30 【Day】

関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/55-2d688332
該当の記事は見つかりませんでした。