武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

氷室京介さんの東日本大震災復興支援チャリティライブat東京ドーム

6/11(土)、Rのお姉ちゃんのAちゃんが、
東京ドームで開催された氷室京介さんの東日本大震災復興支援チャリティライブを観に来ていました。
東京駅にRと迎えにいってご飯いったり一緒に服見たりしてきました。楽しかった。

The city Buffet at 東京ト#12441;ーム - 15

ドーム周辺はすごい人


ライブは、いつものソロライブとは趣きを変えてBOØWY時代の楽曲を観客席も交えて熱唱、MC少なめだったとはAちゃん談話。
私とRはドームの外でショッピングをしていたんですけど、何度も盛り上がりの喝采が響いていました。

(歩きながら、聞いていたので、数間違えていたらごめんなさい)4万人収容予定のライブに32万人の申し込みがあっとのこと。本当大規模なライブです。


わたしもRとAちゃんから大阪城ホールのチケットを貰って観に行かして貰ったことがあります。
中学生の時ぐらいからのファンとのことです。
氷室京介さんもずっと変わらず格好いいですね。
歌も曲もいいです。


ちなみにBOØWYをBowieと一回、書き間違えてしまった私は中学時代からDavid Bowieのファンだったりします。
今は、一番好きなのは吉井和哉さん!(元Yellow Monky)
見事にglam rockの系譜を英→日にたどっています。

とはいえ、私は、チケットをここ何回か取り損ねてるんですけど><
そろそろ禁断のFan CLUBへ入るべきかな

で、かなり横道にそれてしまったので、食事他の話は次回へ持ち越し。


6.png 九段・四谷・後楽園 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)



関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/549-c012ab17
該当の記事は見つかりませんでした。