武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

結婚記念日の食事@ビストロ・クチーナ・パパ (Bistrot CUCINA PAPA)

結婚記念日が6月1日だったのでルタの次の休みの日に食事してきました。
記念日のごはんはなるべく地元で。
理由は、結婚記念日にいったなって思い返して初心に戻れるかなっといつも思うからです。

ビストロ・クチーナ・パパ (Bistrot CUCINA PAPA)



110604l7.jpg


写真は斜めからですが、正面から見るとかなり広いです。



110604l1.jpg


前菜、きびなご、ローストビーフ、キッシュ
きびなご、生魚たべられないので、ルタが食べてくれました。



110604l2.jpg


サラダとコンソメスープ
コンソメスープ好きなお味です。



110604l3.jpg


ポテトとウインナのピザ 
オレガノ少し苦手だから残念、でもオレガノ好きな人にはかなり美味しい筈
テーブルの上のバルサミコ酢といただいたらおいしかった




110604l4.jpg


しらすのピザ 
おいしい!ぱりぱりして絶妙な塩辛さ
今年は、震災や原発で海開き前の江ノ島へ行ってなかったので
初しらすです。





110604l5.jpg


シフォンケーキ
ふんわりと甘くておいしいです。




ドリンクは、紅茶や烏龍茶、珈琲など、頼んだ同じやつを何度かリピートできます。


1680円のコース
他にもピザランチや、ハンバーグランチがあります。


110604l6.jpg


店内は、気軽にいける雰囲気です。
服どういうの着たらいい?ってルタに聞かれて、うーん、ジャケットと靴とかって
答えていたんですけど、そういうのにはこだわらなくていいお店のようでした。



服を2パターン買ってきたら、試着会しよう、かわいい格好してるんだから、せっかくだから食事行こうって言ってくれる旦那さんがいて、幸せです。私の方が年も上なのにね。
記念日の食事に行った日のブログなので、日頃出さないデレもかねて「ありがとう。」




グルメ記事などこのブログ内の武蔵境の日記はこちらからどうぞ
→カテゴリー:武蔵野市(武蔵境) 





ビストロ・クチーナ・パパ (Bistrot CUCINA PAPA)
サイト
ジャンル ダイニングバー、イタリアン
TEL 0422-34-1781
住所 東京都武蔵野市境南町2-23-5 新東洋ビル 1F
交通手段 JR中央線 武蔵境駅南口 武蔵境駅から481m
営業時間
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00) ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜日


大きな地図で見る

関連記事

Posted by lemon on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

香里 says..."おめでとう!"
結婚記念日おめでとう!
「革婚式」ですね~^^

それにしてもいつもラブラブでほほえましいです。
5年先も10年先もずっとそのままでね!^^
2011.06.08 19:23 | URL | #iLuF92wA [edit]
sitron says..."ありがとぅ!"
ありがとう!
皮婚式、知らなかったけど
私からルタ→財布
ルタから私→靴
をここ二ヶ月の間にプレゼントし合っていました
v-278
たまたまだけど、ちょうど良かったんだ~

もう少し落ち着きのある大人の夫婦になるのを
目標にがんばるよ~
理想は、グリとグラ!
2011.06.14 11:09 | URL | #- [edit]
sitron says...""
いま、ぐりとぐらって、どういう関係なんだってみて来たら
"ぐりとぐらの好きなことは「おりょうりすること たべること」である。"
そこだけは実行してるけど、、、二人は双子でした。
目標をかえねばv-12
大学のとき、同級生に夫婦って聞いたのに、たばかられた!
2011.06.14 11:15 | URL | #Ib43EBnE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/544-bc9bf84a
該当の記事は見つかりませんでした。