武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ジャンヌアルテススルタンJEANNE ARTHES SULTANE at セブン美のガーデン武蔵境店

本日、いきなり夏のように暑くなってふらついてしまっています。
本日は軽めにパフューム(香水)の話をつらつらと、、、
夏になると、汗をかくのを嫌って制汗剤を買い求める人が多いですが
私は制汗剤が苦手なので、夏ももっぱらパフュームを使っています。

ただいま使っているのは
ジャンヌアルテススルタンJEANNE ARTHES SULTANE


SULTANE - 1

二本目の購入です



ジャンヌアルテス(JEANNE ARTHES)は、フランスグラース地方の香水会社スルタンは王族の恋人っていう意味だと一本目を買った時には書いてありました。

ブラックバカラローズと、スウィートローズベリーとブラックベリーとジャスミンサンダルウッド
個人的にはトップは甘くて、ミドル、ラストに行くに従って爽やかな涼やかな香りになっていくところが好きです。

JEANNE ARTHES(FRANCE)
ジャンヌ アルテス スルタン(日本)

10代の頃はハッピーバスディのローズウォーター
10代終わりから仕事していたときが、ずっとシャネルNo.19でした。
たまに浮気して、アザロクローム仕事のピリッとしたい時にメンズライクなもの)、イタリアの修道院のオレンジの香りのする香水Santa Maria Novella. サンタ・マリア・ノヴェッラ(以前は、心斎橋に直営店がありました。)とかとか。
東京に戻って来て、またローズウォーター。そしてこのSULUTANE

シャネルNo.19はルタからの二番目に貰ったプレゼントです。パフュームの大きい瓶と髪にかけるやつ。
大学時代の彼氏に貰ったのもシャネルNo.19。新宿ISETANで探しまくって「○○のイメージだと思って。」とくれたのを想い出します。
香りとその時の生活はつながっているような気がします。

次はもっと違う香水に買えようかな。
シャネルNo.19に戻してもいいし、もしくは、もっとボタニカルぽいのにしようかな。
今のスルタンは、ルタ以外の人にはいい香りって言われるんですけどルタは苦手なよう。
とかといいながらまたリピートするかもしれませんが笑

あ、地元ネタに絡めて
セブン美のガーデン武蔵境店(ヨーカドー東館1F)
プレゼント用にも、自分にご褒美用にもいいこんなセットでパッケージされて売られています。

SULTANE - 3

右、シアバター、左、ヘアコロン、共にベリー系です


パフューム自体もお値段抑えめでしかもおまけつき!
おすすめです!




もっと武蔵境の日記を読もうとおもう人は
この三鷹ブログ内の武蔵境カテゴリーへ







関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/540-1339b81e
該当の記事は見つかりませんでした。