武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

スカイプラネタリウムⅡ~星に願いを~@六本木ヒルズ

スカイプラネタリウムⅡが六本木ヒルズで開催されていたので
この間のRの休みの日に行ってきました。

チケットはスカイプラネタリウムⅡとシティビューと
森美術館とスカイデッキの入場が一緒になったものを購入。


234.gif


■ ANA presents 「スカイプラネタリウム Ⅱ ~星に、願いを~」
4~5種類のプラネタリウムの各部屋を愉しむことができました。
一番のお気に入りは3D SKY WALK(3Dスカイウォーク)。
空間にチカチカと光る小さな星が光っているのを体感できました。そしてロマンチックです。


site
スカイプラネタリウムⅡ~星に願いを
スカイプラネタリウムⅡ(六本木ヒルズサイト内)



六本木ヒルス#12441; - 28

ミュージアムショップでついつい色々購入してしまいました
3Dのものとか宇宙食とかとか。



■ 東京シティビュー

冷たい飲み物を飲んで一息つきました。MADOラウンジのシティビュー側。

六本木ヒルス#12441; - 18

手前の同行者Rのは、アイスハーブティーです。

六本木ヒルス#12441; - 19

今回のスカイプラネタリウムⅡのコラボカクテル。
★SKY 天空 青空と星空。
写真より星空の比率多いよ


web
スカイプラネタリウムⅡのコラボドリンク



六本木ヒルス#12441; - 15

星座別のワインもありました。




六本木ヒルス#12441; - 24


東京シティビューでは新国立美術館を上から見ることができます。。
東京タワーもスカイツリー(まだ地味)も新宿副都心も青山墓地も一望できるロケーションです。



六本木ヒルス#12441; - 27


夕暮れ時もいいんです。
天井から足下まで開口が広いのがいいな。






■森美術館のフレンチ・ウィンドウ展:デュシャン賞にみるフランス現代美術の最前線

六本木ヒルス#12441; - 35


入り口。無料の音声ガイドを借りることができました。
デュシャンの『泉』を初めてみました。
デュシャンもデュシャンに続く人達も美術というより、"試み"や"実験"と言ったほうがしっくりとくる作品群でした。

web
フレンチ・ウィンドウ展:デュシャン賞にみるフランス現代美術の最前線(六本木ヒルズサイト内)



■ スカイデッキ
夕暮れから星空をお楽しみ下さいとあったのですが向ったら既に終了、、、。
「チケットに他と同じようにちゃんと書いておいてよー」というのがR談。
エレベータ-前では外国の方4人も「えーっつ」てかんじで行き損ねたみたいです。



■ SUNSET CAFE サンセットカフェ


こちらのプラネタリウムとのコラボメニューの『ブループラネット』は売れ切れていました。
私も飲みたかった。すごい人気です。


web
スカイプラネタリウムⅡのコラボドリンク


六本木ヒルス#12441; - 31

軽く食事をしました。ビーフやトマトのサンドと紅茶のセット。



六本木ヒルス#12441; - 32

ここのスムージーはウェイクアップとかビューティとか二日酔いとか目的に応じてブレンドしてくれます。
以前、ビューティを飲んでみたんですけど、味もおいしかったです。
洋風医食同源ドリンクです。


六本木ヒルス#12441; - 36


外もとっぷりと暮れてきました。

東京タワーをバックに写真を撮って貰う列に並んで撮って貰ったり、プリクラ撮ったりしました。
そして下に降りてビクセン社の望遠鏡を見たり服を見たり色々いろして家路につきました


星空を存分に楽しんできた一日でした。

site
スカイプラネタリウムⅡ~星に願いを
スカイプラネタリウムⅡ(六本木ヒルズサイト内)



こちらの日記もどうぞ
薔薇とハーブ園の小道と更に散歩@六本木ヒルズ


三鷹ブログカテゴリー:23区内


green.gif

六本木ヒルズ


大きな地図で見る

green.gif

6.png 六本木・麻布・虎ノ門 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事

Category : 六本木
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/528-8361c91d
該当の記事は見つかりませんでした。