武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

亜細亜大学近くのグルメ@武蔵境駅北側

今回は、亜細亜大学近くの評判を聞いて行ってみたグルメのご紹介です。
桜の終わり頃の季節に、小金井公園に買って行ってみました。

まずは、『ふるさと』さんのみたらしあまからお団子今川焼(回転焼き)です。
場所は亜細亜大学の中央線側から見て裏手になります。


小金井公園桜の頃2011 - 01

"ふるさと!さんの、お店には、ひっきりなしにお客さんが続いています。


小金井公園桜の頃2011 - 05

みたらし団子(あまから)一本、50円

出来立てで、あつあつで柔らかくておいしいです。
みたらし団子には、あと"しょうゆ"と"あんこ"があったりします。
だんごの数は一串5つ


小金井公園桜の頃2011 - 16

こちらは、「今川焼」一個 80円

小豆が、ほくほくしてて美味しいです。なつかしい味です。
(関西では回転焼きなんですけど、東京では今川焼なので、こちらで書いておきます。)





そして、もう一品。
『後藤商店』さんの玉子サンドとポテトサラダサンドです。
亜細亜大学すぐ前?横(中央線より見てすぐ西側横)


小金井公園桜の頃2011 - 12

玉子サンドとポテトサラダサンド二つ入り どちらも 一包み170円。



どちらもおうちで食べてもおいしいだろうけど、公園にあう食べ物でした。
おいしかったです



このブログの他の武蔵境のグルメや話題はこちらから
  ↓
カテゴリー;武蔵野市(武蔵境)


red.gif

ふるさと

東京都武蔵野市桜堤1-8-4
0422-52-3911
[営業時間]
11:00~18:00
[定休日]日曜日


後藤商店

武蔵野市境5-22-1
0422-53-587
[営業時間]
8:00~19:30
[定休日] 日・祝


より大きな地図で 亜細亜大学近くのグルメ を表示

クリックすると両方のお店の場所が表示されます。


red.gif


関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/525-077171ae
該当の記事は見つかりませんでした。