武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

武蔵境の図書館

4月30日(土)。GW二日目。

武蔵境駅南側に新しい図書館が建設されています。
それに伴って駅北側の西武図書館が閉館になるというお話を耳に挟みました。


西武図書館 - 12

閉館前に一度訪れておこうと思い向いましたが時、既に遅く閉館していました。


西武図書館 - 10

見送るようにつつじが満開に咲いていました。



武蔵境駅前

武蔵境も今後もまた変わって行きます。


図書館

そしてこちらが新しい図書館の建物です。
武蔵境の駅前南側に新しい図書館が今年2011年の7月に開館します。
憩いの場所としても図書館もいい形で引き継がれますように。


カテゴリー;武蔵境




関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/518-8b6d6455
該当の記事は見つかりませんでした。