武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

cake@La Maison 調布PARCO

この間帰りによった調布PARCOのLa Maisonでテイクアウトのケーキを買って来ました。
もこもこ室内ブーツとあわせてまた巣ごもりアイテムの必須アイテム
テイクアウトケーキです。

お店の正式名称は
ラ メゾン アンソレイユ ターブル 調布パルコ店 (La Maison ensoleille table)


まえにMちゃんと飲んだカフェ日記も以前のブログにあげていました。
日記→La Maison@調布PARCO

大分前にここに、食事行った時の写真とBAQETの写真はどこへ行ったんだろう?
サルベージ中です。

ショーケースにはいちごだけで3種類以上タルトがありました。
びっくり。

ルタのはこれ

la maison - 09

あまおうとローズのプレミアムタルト 1piece780yen


la maison - 10

横から見たところ


la maison - 07


私のは、マーブルショコラ 1Piese570yen

la maison - 13

断面図


la maison - 01

箱と袋もかわいい


la maison - 12

お茶は、mちゃんがドイツから帰って来た時に貰ったWinterzeit
果物とジンジャーのあまずっぱいハーブティでした。
雪が積もっているこのパッケージは秀逸です!

茶器はルタに知り合ったくらいの時に貰ったやつ
あれからもう10年だね 
ティーポットも別にあります。

お店もいい雰囲気のところだけど寒い日は家でゆっくりするのもいいものです。

一つだけいうなれば、ルタさんのお父さんから貰ったLOGOSのアウトドア用キャンピングデスク
高さ調節も出来て、すごく活用してるんですけど、スポーティなので今回はメルヘンな布をかければよかったかな笑??


la maison
調布パルコ


6.png 調布・府中 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)



関連記事

Posted by lemon on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

香里 says...""
いちごの赤がつやつやジューシーでおいしそう!
ケーキ食べたくなってきたぞ(笑)

写真の構図もいいね。さすがプロ(写真が本業ではなくともアートってことで)。

茶器はナルミかな?
なんか、図柄の色合いなんかがそんな気がする・・・

話変わって今年ももうあと3時間あまりだね。どうぞよいお年を!
may you two have a lovely new year!!(^o^)
2010.12.31 20:52 | URL | #iLuF92wA [edit]
sitron says...">kちゃん"
お皿も何も統一感出さずになんとか乗せてなんとか
写真撮った状態で申し訳ない 笑

やっぱり大っきくてデコラティブなケーキはテンションが
あがるようで
断面図撮る提案はルタの方からだったりします

お茶も勝手にお湯湧かしてポットに入れてきはった
出かけると帰って来たらもう立ち上がれないそんな
冬の日でした 笑
そのうち地面に貼り付いて起き上がれなくなるかも 笑

2011.01.05 09:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/472-510f857f
該当の記事は見つかりませんでした。