武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

三鷹と武蔵境の駅前イルミネーション

三鷹を中心に東京探訪日記ブログも今月、ふたご座流星群の時2、3日も間、1日250~くらいのアクセスがあったんですけど、その他は平均75くらいに落ちてきていることに気づきました。以前は100少し

三鷹に引っ越してきてすぐにはじめたこの三鷹を中心に東京探訪日記
やっぱり大事にしていきたいので、これからも合間を見つけて、一日10分の更新でも、何かを書き連ねたり、いい!って思ったものをここで発信していきたいものです。
大好きなこの「三鷹を中心に」広がっていく生活も。

ということで、地元ネタを。三鷹駅と、武蔵境駅のイルミネーションです。

三鷹駅前
のは、この間の休日、駅前の市制窓口(市役所の駅前出張所☆ここだけ休日も空いてます)へいったあと、駅前のイルミネーションを観てきました。

三鷹南口2

三鷹駅南口のイルミネーション


オーナメント

これは、三鷹駅南口、三鷹コラルの1F Bleu Bleuetで今年買った
クリスマスのオーナメントです。
欲しいものが多いお店です。


場所はかわって武蔵境駅です。

武蔵境 北側イルミネーション - 5

北口のほうのイルミネーションだと思います。たしか。


武蔵境 北側イルミネーション - 3

こっちは、遠景。


IMG_0241.jpg



そしてこっちは、南側の出来上がって来た武蔵野市の図書館です。
貸し出しカードを持っているとそのまま手続き無しで貸りられたり、敷地内の屋外でも読む場所があったり、なんだか新しい予感を感じさせる図書館になりそうです。
建物をみたイメージは宮崎駿監督が作品の中で描きそうな建物だったりします。
いつも見るときは夜なんですけど笑

まだ行きたくて行ってない国立天文台敷地内の三鷹 星と森と絵本の家と並んで楽しみです。
こちらは以前の天文台長のご住居の一軒家をテーマ別に集めた本や、七夕にイベントをやったりしてるとのことです。楽しみです。


星の出てる夜か、イルミネーションのついている夜か、街の明かりのついているそんな夜がいいですね。
海岸で星のでている夜もいいですね。
あまり暗い夜は嫌いです。




こちらも併せてどうぞ


三鷹ブログ内の「イルミネーション」検索結果桜の後にイルミネーションの日記が続きます。都内各地のも

→カテゴリー:三鷹市(井の頭公園含む) 

→カテゴリー:武蔵野市(武蔵境) 


関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/467-f5423e61
該当の記事は見つかりませんでした。