武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ジャンボパフェ@王様とストロベリー/王様といちご品川区武蔵小山

通っているWEBの学校もそろそろ二ヶ月になります。
学校があると身体が慣れなくて日記更新も少し間が空いてしまってすみません。


同じ学校のTさんとSさんと一緒に出かけた際
「王様とストロベリー/王様といちご」というお店でジャンボパフェを食べて来ましたのでそのことを。



こちらが食べてきたジャンボパフェです。
運ばれて来た時に大きさに思わずテンションあがりました



王様といちご - 05

わたしはジャンボレモンパフェをチョイス。
レモンのパフェは初食です!
最後までおいしかったです。

王様といちご - 10

こちらは、Tさんのジャンボブルーベリーパフェ
ヨーグルトっぽいアイスで美味しかったとのことでした。




パフェは大きいだけじゃなくやっぱり美味しくなくてはいけません!!!

頼んだのはジャンボパフェで実はこの上に
60cmのキングパフェがお店のメニューにありました。


ジャンボパフェは通常600円で、この時はハロウィン期間中で415円。
キングパフェは2,300円だったかな??



あとこっちも。
Sさんのケーキセット


王様といちご - 11

ブルーベリーケーキ



ケーキもカボチャのとかいろいろありました。
入ってすぐのショーケースに並んでいて美味しそうでした。

そしてそのショーケースの前にあったサインの山。
テレビでよく紹介されているお店のようでした。

王様といちご - 15

ギャル曽根ちゃんやら矢田亜矢子さんら



武蔵小山パルム商店街のこのお店を通った時
立ち去りがたい雰囲気とジャンボパフェに魅入られて三人で入ったお店でしたが
かなりの話題店だったようです。



王様といちご - 24

帰り際に撮ったお店外観
と店長さん


店名は王様とストロベリーか、王様といちごなのかどっちなんだろう???

お店の中の雰囲気もいいです。
大きい切り株のテーブルがところどころあって。

王様といちご - 18

これは入り口からの写真


デジカメばかりでiphoneのカメラを使ってなかったので店内写真は失敗してしまいました。
ところでまわりにiphoneユーザ本当多いです。学校がiphoneでも休んだ日の授業を見られるようにしているのである意味推奨スマートフォンでもあるのかもしれないけどiphoneを生産発売しているアップルはipad人気もあり7~9月期の決算でマイクロソフトを抜いたようですね。さすがアップルというかさすがジョブズというべきでしょうか。

iphoneの話はさておき一緒に行った

Tさんは頼もしいお兄さんタイプのかたです。
話すことに含蓄があります。
本業は漫画家さんでイラストも描かれています。


Sさんもかわいい無邪気な人です。

二人でTさんの用事を待っていて移転してしまって近くにはなくなってしまったベリテ -VERITE-(宝飾品店)があったので
懐かしくなって私がふと
「ああベリテがある」
ってつぶやいてしまったら

「何か想い出があるんですか?」と聞いてくれたので
「うーんと確か学生の頃貰ったファーストリングがVERITEだったかな(照れ)」

とか言ってしまったら

「きっと学生の頃、オモテになられたんでしょうね」としみじみと。
つきあってた彼氏さんからなのでモテてたとかではないんですけど
照れてしまうことを真顔で言ってしまうかわいい人です。


思いがけず楽しい気分転換ができました。
体力なくてけっこう体調ぼろぼろだけどがんばろう笑


三鷹ブログカテゴリー:23区内

red.gif

王様とストロベリー/王様といちご

住所 東京都品川区小山3-24-3
電話番号 03-3787-0443

30min
王様とストロベリー

red.gif

6.png 品川・高輪・天王洲 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)



関連記事

Posted by lemon on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

香里 says...""
「王様といちご」と聞いて、サンリオの「いちごの王様」を思い出してしまった(笑)。
ええ、全然関係ないです、すみません。

すんごい標高(!)のパフェだけど、よく完食できたね~。
冷えなかった?

ベリテ、私もなつかしい。
H市駅前のビブレにあったよね。
お店のロゴがかわいくて好きでした。

>けっこう体調ぼろぼろ
ってちょっと心配。無理しないよう気をつけてね。
2010.11.01 17:38 | URL | #iLuF92wA [edit]
sitron says...""
サンリオのいちごの王様??なんだろう^^

パフェは余裕でした笑
冷えもなかったです。

ビブレ、ベリテは知らなかった^^
私は京都駅の駅の近くのところ、グランヴィアとかじゃなくて
地下ポルタじゃなくて
アベニューだかアドバンスだかついた(かなりいい加減な記憶)
ビルの中にあった

ありがとう
ちょっとずつがんばる
学校熱とか出して休みながらも今までなんとかやってきたしね笑
ってよくKちゃんに知られてるよね><
中学時代ノート群本当にありがとう


2010.11.15 12:20 | URL | #- [edit]
sitron says...""
思い出した!
京都アバンティの中にあったんだった笑
2010.11.15 12:39 | URL | #- [edit]
香里 says...""
アバンティ、今もかろうじて(?)あるよ~。
新しいショッピング施設がいっぱい出来て、かなり閑古鳥状態みたい
ではあるけど・・・・

いちごの王様@サンリオ、覚えてない?
こんなの↓
http://www.sanrio.co.jp/goods/strawberry/message.html

相変わらず役にも立たないことだけシッカリ覚えてる無駄記憶です(^^;)

中学時代のノート、そんなこともあったね^^
今思うと、6色とか8色とか、多色使いすぎてさぞわかりにくかっただろうなぁ~e-263
と思います。
いつも文句もいわずにいてくれてこちらこそありがとう!
2010.11.15 15:12 | URL | #iLuF92wA [edit]
sitron says..."かおりちゃん"
アバンティ、そっか
そっちを出る前にもう京都駅には
ISETANとかホテルグランヴィア京都になってたもんね
私は便利さもあってTHE CUBEとかでばっかり買い物してた。

いちごの王様、リンク先を見たらイラストに見覚えがあった!
なんとなくお姫様だと思ってた笑

下手な参考書よりよくまとまっていましたよ!
風邪引いて授業よく抜けていた割に試験をなんとかやり過ごせた
のはKちゃんさまさまです!

ありがとう!
2010.12.15 01:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/455-d3583aa6
該当の記事は見つかりませんでした。