武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

第21回三鷹国際交流フェスティバルMISHOP2010@三鷹市井の頭公園西園

MISHOP
第21回三鷹国際交流フェスティバル~みたかで世界を感じよう~2010
へ行ってきました。場所は井の頭公園西園です。
世界中の音楽、踊り、遊びなどの文化交流の場です。

DSCF7230.png


来場者数40,000人を誇る規大規模な国際交流のお祭りです。

催しは多種多様で盛りだくさんです。
写真で一部をご紹介。




世界の音楽、舞踏を見る舞台エリア

DSCF7242.png



クップ。スゥエーデンのゲーム
木のブロックを投げて上辺がギザギザになっている積み木を倒すようです。

DSCF7244.png



アフリカの楽器を体験

DSCF7248.png



キックボクシングかムエタイの実演

DSCF7233.png



天体儀の工作工エリア

DSCF7249.png



世界のヤクルト

DSCF7250.png



フェアトレードの民芸品や海外食材や衣装のブースもたくさんありました。



そして、各国の料理が多種多様です。



思わず目を惹いたアメリカンビーフ

DSCF7238.png

すごい迫力でお肉が焼き上がります


DSCF7239.png

おいしそー。


昨晩、お肉を食べてしまったから、あっさりいきたかったので今回は断念しました。



私のお昼ごはん。

DSCF7252.png

シンガポールラーメン


DSCF7251.png

麺はフォー(お米で作った麺)。さっぱりとしたスープに肉だんごがおいしかったです。




Rのおひるごはん。

DSCF7241.png

インディアンジャンバラヤ


DSCF7240.png

少し貰ったけど辛みが効いていてこちらもスパイシーなお味です。おいしい。




あと、Rがおやつに買ったもの。

DSCF7312.png

サモサ(カレー入り)


DSCF7313.png

カリッとしておいしかったです。




そして、ステージの最後は、サンバで盛り上がりました。

DSCF7311.png



三鷹にあるア・アルチ・ブラジレイラというサンバグループという
以前渋谷のイベントや新年会に寄せてもらっていたチーム。
Valeriaさんのサンバも久しぶりに鑑賞@!と
地元、ICUや、外国語大学のサンバチームで
盛り上がって今年の終焉となりました。

来年もまたこよう。
おいしい海外の食事と文化の一部がかいまみることができる催し
そして芝生の上に、座ってゆっくりと演舞や演奏を楽しむと、気はつけば一日はすぐに終わってしまいます。
来年もまた行こう♪


関連三鷹ブログ
Welcome to MISHOP WORLD 2006(井の頭公園 西園)@三鷹市
ファラフェルサンド@/MISHOP2009 三鷹市井ノ頭公園

地中海ヴァカンスパーティ(La Fabrique) @渋谷

三鷹ブログ内 サンバの日記

MISHOP
第21回三鷹国際交流フェスティバルMISHOP2010
ア・アルチ・ブラジレイラ

もっと吉祥寺を!という人は
この東京探訪ブログの吉祥寺カテゴリーへ


関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/445-e0291d25
該当の記事は見つかりませんでした。