武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

今年もよねさんの葡萄を愉しまさせていただきました。

出雲にお住まいのよねさんから今年も葡萄をいただきました。
甲斐路という品種です。

天体や光学レンズについてのお話をいろいろ教えて貰っているんですが、
葡萄の育種のことや育てるときのことをいろいろと教えてもらっています。

葡萄の樹は手をかけて何年も時間をかけて持ち味を引き出していくそうです。


よねさんの葡萄


品種は甲斐路です。


一粒一粒が宝石のようにきれいで、すごく甘くてジューシーです。

よねさんの葡萄については
以前の日記よりどうぞ

宝石のようなみずみずしい葡萄@米原1号 葡萄のなっているようす有りです。
甘くておいしい甲斐路@食 購入できるファームの住所も記載しています。



関連記事

Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/444-6c360fce
該当の記事は見つかりませんでした。