武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ランプとかお食事とか


帰楽院さまのご法要の後
おうちに寄らせていただいて
ご住職様にランプに火を入れていただいたり
お食事をいただいたりしてきました。


この時↓にRが気に入って写真を撮りまくってたランプです。
料理とデザイン@素材のお話

DSCF7211.jpg

幻想的な灯りですが
どこか暖くて落ち着くひかりの明るさと柔かさです。


ランプ2

こちらは天井に吊るしているライト。

帰楽院さまの室内の照明の色も
礼拝に来た人が落ち着けるように
こだわられていました。


お食事のほうも、ご夫婦揃ってお料理が上手すぎです

アサリスパ

一気に三人(mちゃん、R、私)で完食。
本当においしかったです。
あまり、早くに料理がなくなったのでもう一人前作ろうかと
言って下さいました。
優しいかたです。


他にもおいしいお食事がたくさん。

お食事 ラタトイユ


そしてお酒。

ワイン

ワインとか。

オサケ

大吟醸2種類。


しかもお酒に弱いのでラムネとかkちゃんに用意して貰ってましたが、
(お酒がおいしい!とわかるのに
アルコールに弱い私の体質は勿体ない限りです)

全種類のお酒を
mちゃんに一口ずつ貰いながら全部試し飲みさせてもらいました。

おいしいお食事とお酒。
そしてきれいなランプの灯り。

思いがけずよい時間を過ごさせていただきました、


そういえば帰楽院さまでは、今後、精進料理の会
ご予定されているそうです。

ただいま、どういったものにするか
企画を練られています。

お楽しみを。




帰 楽 院
〒 240-0023
横浜市保土ヶ谷区岩井町64-2-1F
TEL : 045-741-2899
HP : http://kirakuin.jp/
blog : 「帰楽院のブログ」
http://kirakuin.blog121.fc2.com/



そういえば、ホームページも今後リニューアルをまたしていきます。
そちらもお楽しみください


関連記事

Category : イベント
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/438-17df528e
該当の記事は見つかりませんでした。