武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

野川の夏の愉しみ@三鷹市、小金井市、調布市

野川の夏 - 07

野川沿いの風景は記憶の中にある子供の時の懐かしい夏の風景を想い起こさせます。
濃い緑と暑く温い空気。


三鷹市、小金井市、調布市にまたがるその公園には、
往く夏を楽しんでいる人が多くいました。


靴を脱いで、川の中程に作られた場所までいき、
一緒に行ったRが、マットをひき「ここに座ろう」といいます。


野川の夏 - 12


川面に近いところから川を眺めます。

スカートが水に浸かって濡れてもこの陽気にはもう乾いていました。


野川の夏 - 21


ときおり、川面に波紋がおこります。


水の中には何がいるんだろう。

水の勢いの強いところに足をひたしていると、五感が敏感になるような気がします。




野川の夏 - 08



食事は、当日に申請してバーベキューもできる野川沿いのテーブルとベンチのセットのあるここ。

学生のグループが二組バーベキューをしていて、散歩中のおじいちゃんが木陰の椅子で一休みしています。

そこで、家から持って行ったお弁当を食べてのんびり景色と吹いてくる風がここちよいです。



野川の夏 - 05

真夏の景色を眺めながら食べるお昼ごはんは、
暑いはずなのに室内よりここちよかった夏の日でした。


関連日記:野川 長野まゆみさん著作レビュー 


blue_wing.gif

野川公園

調布市野水一・二丁目、小金井市東町一丁目、三鷹市大沢二・三・六丁目

野川公園アクセスマップ


カテゴリー:三鷹へ
カテゴリー:小金井市、調布、府中へ

blue_wing.gif

関連記事

Tag : 野川公園
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/428-e057ca69
該当の記事は見つかりませんでした。