武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

桜のあとのジャン=ポール・エヴァン@東京ミッドタウン

ジャン=ポール・エヴァンJEAN-PAUL HÉVIN のお店、が東京ミッドタウンに入っていたので食べてきました。

ジャン=ポール・エヴァン@東京ミッドタウン - 13

ルタがずっと食べたがってたので、こないだMちゃんとミッドタウンに来た時に、

「あ、ここにある!」とチェックしていました。

お夕飯を食べた後だったけど

「チョコケーキとチョコ一個ずつね♪」とすごく嬉しそう。
ルタさん機嫌悪かったのに上機嫌。

「チョコは人を幸せにします」は、私の好きな「ショコラ(Chocolat)」という映画の一言。
ジョニーデップ主演です。ビデオテープで持っています。
そして「チャーリーとチョコレート工場」をDVDで持っていたりするので、私もなかなかのチョコ好きだったりするんでしょうか?こっちもジョニーデップ主演。この人もチョコ好きなのかな?

ボンボンショコラ二個入りで1000円くらいなのでちょっと贅沢なんですが
ここは味わって美味しくいただきます。
大人ふたり日頃まあまあ(多分)頑張っているのでご褒美です笑

ちょうど前の人が「喫茶部分はもう終わりなんですよ。」と言われていたので、テイクアウトしました。



ジャン=ポール・エヴァン@東京ミッドタウン - 05

ショーケースを前にちょっと嬉しいドキドキが

ジャン=ポール・エヴァン@東京ミッドタウン - 02

とりどりの種類のチョコレートに目が眩んできました。

ジャン=ポール・エヴァン@東京ミッドタウン - 03

一つ一つ内容をじっくり吟味しました。


ジャン=ポール・エヴァン@東京ミッドタウン - 10

魚のカタチとか、ウサギのカタチとかしてる袋詰めになったものも。


観ているだけでも楽しいです


悩みに悩んだ上のチョイスしました。

ジャン=ポール・エヴァン@東京ミッドタウン - 09

こっちがルルのDuja
ジャンドゥジャとヘーゼルナッツの香り豊かなケーキ ¥578


ジャン=ポール・エヴァン@東京ミッドタウン - 07

こちらが私のBergam ベルがモ
ベルガモットのさわやかな香りのムースとオレンジババロワのコンビネーション ¥662


「ジンジャー入ってたり、オレンジ入ってたりなんて私好みなチョコレート」って思ったんですけどこれだけ人気なので、きっと万人好みのチョコレートなんでしょう笑


「出てから、マカロンも一個ずつ買えばよかったー」と同行者のルルさんは上機嫌。
期限悪くなったらチョコレート屋さんに連れていけばいいのを覚えてしまいましたよ。


ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートケーキ。
固まらない生チョコレートのコーディングが濃厚でこっくりしていて、すごく満足。




チョコも一粒ですごく満足でした。


そして、チョコも素晴らしい!

ジャン=ポール・エヴァン@東京ミッドタウン - 04

ルルのがボンボンアダンマン
私のが、Zenzero ゼンゼロ ガナッシュジンジャー

ただ、チョコレート、こっちかなで食べたのお互い反対でした。
私は景気良く一口にチョコを口にほり込んでしまっていました。
ルルの一口、貰ってから、ジンジャーの香り、こっちが私のだ!と気づいてしまった。

どっちも美味しかったけど食べてしまってごめんなさい

どっちも美味しかったです




これを食べた場所は六本木アートナイト2010の中のROOFSCAPEというのを観ながら外で座って食べていました。

これです。




これについては、六本木アートナイト2010@東京ミッドタウン篇で次回に話は移ります。

blue_wing.gif
東京ミッドタウン
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html
アクセス

ジャン=ポール・エヴァンJEAN-PAUL HÉVIN
blue_wing.gif

東京ミッドタウンの桜鑑賞日記はこちらから
東京ミッドタウン【桜 編】@六本木

以前、東京ミッドタウンに行った時の日記はこちらから
東京ミッドタウンのイルミネーションも@六本木

他の桜日記
→カテゴリー:三鷹を中心に東京桜日記
他の23区他日記
→カテゴリー:23区内、渋谷、六本木、横浜

6.png 六本木・麻布・虎ノ門 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)



関連記事

Category : 六本木
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/357-3eaaa23c
該当の記事は見つかりませんでした。