武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

東京ミッドタウン【桜 編】@六本木

sakura2010_banner5.gif



先週の土曜日(3/27)、用事で近くまで行ったので六本木界隈の桜を観てきました。
今回は都心の日記です。

まずは、東京ミッドタウン夜桜なんですが

東京ミッドタウン桜 - 29

東京ミッドタウンを囲むように桜が咲いています。



大江戸線ができてから六本木には新宿で乗換一回で行けるようになって中央線各最寄り駅から行くのも以前よりスムーズです。
(以前というかずっと前は、日比谷線しかなかったから乗換二回でした ><)

ところで東京メトロ大江戸線

「名前といい外国人の人が好きな場所ばかり停まるな~」
といつも停車駅を観て思います
(青山、麻布十番、築地、勝鬨、両国、大門、六本木他です。)

今回は、東京ミッドタウンに先に行って、そのあと、六本木ヒルズのほうを廻りました。

大江戸線を降りて右にいけば東京ミッドタウン、左に行けば六本木ヒルズ。
その時の気分で先に降りる駅が決まるんですけど。

桜の外にもアートイベントをやっていたので、長くなりそうなので、小分けにしてのご紹介です。

歩きすぎて、治りかけていた足が悪化してもう一度病院に行くことになりそうですけど、でももう思い切りがついて良かったかもとか開き直っています。

今回は、東京ミッドタウン桜編です。


東京ミッドタウン桜 - 09

枝まで濃いピンク色がついてるのは何か不思議


桜の花びらや、枝すべてを写真でお解りのように、濃いピンク色にライトアップしていました。
Sakura Effectというデザイナー廣瀬大祐氏によるものとのことです。

以前、国際フォーラムで紅葉より少し前に、紅葉と見間違えるがごとくのライトアップを観て、「えぇっ!」とびっくりした覚えがあります。

これも最初観たとき、何か違和感を覚えて、ああ、ライトアップが、真ピンクだって気づくのは少したってからでした。ルタはあまり好きじゃなさそうだったけど、これはこれで。
近くでアートイベントもやっていたので、何かその一貫みたいです。

物語の絵本の中に入ったみたいな、そんなかんじの不可思議感でした。
ずっとしゃぼん玉が辺りに舞っている仕掛けもあったりして。
風が強かったけど、お昼間来たらまたがらっと違う場所のような違った趣きも楽しめるんだろうな。とか思っていました。

完全な自然も大好きだけど、東京タワーやビル群と桜が並んで建っているのを観るのも好きだから、ずっと両方楽しみたいんです。




桜の花は、ふっくらとした花部で、もう咲いてる樹とまだの樹がちらほらとありました。
陽当たりか樹種が違うのかもしれませんね。


東京ミッドタウン桜 - 16

これはふっくらとしてると思った部分


まだまだこれから花の見頃がありそうです。

写真は両方ともミッドタウンガーデンのあたりのものです。


あとブログに上げそうなのは、ミッドタウンの【アートイベント 編】、【食したもの 編】と
【六本木界隈アート編】、六本木ヒルズの【桜 編】、【アートイベント 編 Ⅰ・Ⅱ】です。


六本木界隈のお花見といま六本木全体でかっているアートイベントのご参考になれば幸いです。

もし予定倒れしたらすみません




東京ミッドタウンの夜桜食日記はこちらから
桜カフェ@東京ミッドタウン

六本木アートナイト2010の日記はこちらから
六本木アートナイト2010@東京ミッドタウン

以前、東京ミッドタウンに行った時の日記はこちらから
東京ミッドタウンのイルミネーションも@六本木

他の桜日記
→カテゴリー:三鷹を中心に東京桜日記
他の23区他日記
→カテゴリー:23区内、渋谷、六本木、横浜







blue_wing.gif

東京ミッドタウン
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html
アクセス

blue_wing.gif

関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/354-9ffbd00d
該当の記事は見つかりませんでした。
blogランキング参加しています。どれでもクリックして下さい。よろしくおねがいします~♪
人気blogランキングブログ王青バナー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

サイト翻訳(多言語)

RSSフィード

QRコード

QR

カウンター

PHOTO

写真素材のピクスタ

Tea Timeのお供にどうぞ。


デストルーパー ミディアムレトロ缶 233g

お出かけとお部屋にいい薫りを


パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー125ml【HTRC3】


パシフィカ キャンドル
タヒチアンガーデニア

* 自 転 車 生 活 *

芸術の秋🍂文化の秋🍁

手作りロケットを打ち上げる。

タカギ ペットボトルロケット製作キット2 A400

科学実験キット


【科学工作】電気・磁気 手作りリニアモーターキット


色の科学じっけんセット

お茶の時間


The Funtail 英国スタイル
ピクニックバスケット
ダウントン2人用


謎めいた紅茶缶。
Fortnum&Mason社製です。