武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

デトックススープ@食

デトックス(毒だし)スープ。のご紹介。
からだには金属とかの不必要な成分が溜まってしまうので定期的に浄化するのがいいらしいです。


100302 デトックススープ


よくあるデトックススープに材料が足りなかった、、、のである材料で代用。

今回の材料
・セロリ・白菜・ごぼう・ガルバンゾー(ひよこ豆)・キドニービーンズ・チキン・玉ねぎ・ネギ・生パセリ・もやし・コーン・人参

(キャベツや、ピーマンを入れるとデトックスにはよりいいみたいです。)

デトックススープの簡単な作り方
1.お湯を沸かす(出来れば組んでから一日置いた水か、ミネラルウォーター、濾過水がいい)
今回はサミットの濾過水また汲みに行ってきました。これはお風呂上がりに飲んでもおいしいです。

2.出汁を入れる(ブイヨンでも、和風だしでも、鶏がらスープでも好きなものを)

3.材料を固そうなものから入れる

4.すべてに火が通ったら、塩、故障で味を整える。
好みのスパイスや、すりおろしたショウガを入れるのもおいしいです。



これを、夕食の前に一杯飲むのを一週間くらい続けるといいそうです。
近いうち、白湯というのも試してみようかと思っています。


食日記へ


関連記事

Category : 食☆
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/333-5a603710
該当の記事は見つかりませんでした。