武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

しし座流星群2009年@天体・天文

2009年
しし座流星群が11月18日明け方4時~5時に見れるそうです。

今年は多めに出現するかもとか。

詳しくは国立天文台のページへどうぞ
2009年のしし座流星群の情報


Weather Newsの特設会場で生中継をやるそうです。
“しし座流星群”を「SOLiVE24」で生中継!
(私は、ウェザーニュース、地震速報とか携帯に送られてくるので使用しています。)

今、東京は雨が降っているのでここは全国七カ所から中継を行なうそうなので
ここで見ることになるかな

外に出るのが寒いというかたもここからどうでしょうか??

今年2009年はガリレオの天体望遠鏡発明から400年の
世界天文年です。

これが今年最後の天体ショーになるかも!?


天体・天文
東京探訪ブログの天体・天文はこちらから
→カテゴリー天体・天文(三鷹国立天文台観望会参加日記ほか)


☆☆ 天体望遠鏡 ☆☆




流星は肉眼で見た方がいいです。月とか木星とか他天体の観測には欲しいなー

関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/295-df350c18
該当の記事は見つかりませんでした。