武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

グローバルフェスタ2009@日比谷公園

日比谷公園で行われたNGO祭りグローバルフェスタ
にMちゃんと待ち合わせをして行ってきました。

Mちゃんの妹のKちゃんが勤務している団体で
(インドでの無料医療施設と保育園の運営紹介)ブースを出店していました。

ブースG3(財)国際仏教興隆協会です。
http://www.gfjapan.com/


グローバルフェスタ---03--



アジアはじめ、各国の食べ物や色々な団体、民芸品の販売、音楽等色々と楽しいお祭りでした。

(財)国際仏教興隆協会のブースにはひっきりなしに人が訪れていました。

グローバルフェスタ - 01

インドでの無料医療施設と保育園の運営紹介活動報告

グローバルフェスタ - 02

カレンダーハガキの販売も。
マドバニ画の世界のカレンダー購入しました。
色が独特で面白い。

Mちゃんと保育園の生徒が描いた絵をハガキにしているものをみて話していたんだけど、
国が違えば、子供の使うクレヨンの色も違う感じがするねとかどうとかと。

日本の子供はもっと青とか多用しそう(あくまでも私のイメージです)。

会場全体は雨上がりの日比谷公園の上なので、芝生の上は暑い!笑

でも一つずつ歩いてみて歩くの楽しいです。

グローバルフェスタ - 14

そういえば、日比谷公園って日比谷野外音楽堂にUAを聴きにきたけど公園の中に入ったことあまりなかった。

新橋のNPOの時もこの横にある経済産業省?法務省?に書類持っていってくれとか言われ自転車借りていったり、帰り道に内幸町駅を使って帰路についたりしていたのに、公園自体にちゃんと入った記憶がほとんどない笑

命名「ニアミスの公園。」



お薦めしてもらったものも含めて
いろいろな食べ物を食べてきました。


グローバルフェスタ - 06グローバルフェスタ - 08グローバルフェスタ - 09グローバルフェスタ - 23

グローバルフェスタ - 10

花と砂で地面に描かれた模様

グローバルフェスタ - 19
グローバルフェスタ - 21

Kちゃんの持参と購入した布もパターンとして撮らせてもらいました。
よくMちゃんにも旅行写真貰っています。(エルミタージュ美術館とか、地中海の街の写真とか)
なんだか新鮮です。
これをDTPの際の素材にしようと思っています。
そのまま地にひいてもよし。
イラストレーターでパターン化してもよし。

上の布、裏面の色合いが気にいってそっちも撮影。
よくあるんです。インドの布で裏のほうの薄い色のほうを好きになってしまうこと。




あとは、家に買ったおみやげ。
エジプトアラブ共和国大使館のカークというお菓子。
ここで飲んだ氷入りハイビスカスティーも甘くておいしかったな。

グローバルフェスタ - 24グローバルフェスタ - 26グローバルフェスタ - 30




最後に自分に買ったおみやげ。
アクセサリー入れ。

宝石いれ宝石いれ3


シャイニー系の絹生地に梅(Plum tree)好きみたいです。
シノワズリ。


宝石いれ2REISM.jpg

左*昔買って今もつかっている→KOOKAIのメイク入れ。
右、Pol's Potten(ポールズ・ポッテン)のGlass Blossom Ultramarine


私の趣味わかりやすすぎますね笑




関連記事

Category : イベント
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/270-a91a0dcb
該当の記事は見つかりませんでした。