武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ムサビの学祭2008@小平市武蔵野美術大学

去年2008年の武蔵野美大の学祭行ってきました。

父さんの帰京と帰京の間でぽっかりその日だけ時間が空いたので夕方から自転車に乗って。

Image344*


こんな格好して現れてました笑。

玉川上水沿いをひたすら自転車で北上しました。

2008年のテーマはMAU宇宙?
今年2009年はム的パワー??
はじめて行ったときは観覧車。

凝りすぎてて楽しい笑

いたるところに宇宙人のオブジェが置いてあるし。
各専攻(油絵科とか、彫刻科とかグラフィックとか)ごとに特徴とそれに沿った宇宙人が、、、
私が専攻してた油絵科の宇宙人の特徴は確か「ぼーっとしててどうのこうのとか、、」
ひどいよ!笑



自転車を停めて正門を入ると、いきなりゲリラ的に、ソシアルダンス!?
タンゴかな!?

衣装も本格的でカッコいい。

Image332.jpg

最後までずっと観ちゃってました。

中庭で食べ物の割引きチケットとか貰っておいしそうだったけど、あまり時間もなかったので、
ひたすら展示が観たくて各部屋をまわってました。


面白かったのは、写真撮れてないけど><、
山手線の各駅でそこの駅にいる人の写真を撮らせてもらって、それを一個一個の駅順にぐるっとはりつけて、天井ぐらいまでの高さがあったやつかなー

写真もいい表情してたしなー

展示のところにいた学生さんに聞くと、なかなか写真を撮らせてくれる人が見つからない駅とかあって苦労したとか!

見てると、日頃、遊びに行ったり、乗り換えたりで使う駅以外、意外に山手線の駅って認知してないことに気づいたり、それが一番見応えあって面白かったかなー


Image342.jpg

あと、好きだったのは、動物園みたいなオブジェの部屋。


Image343.jpg

入り口の羽の生えた恐竜の背中みたいなのに惹かれて入ってしまった。


Image348.jpg

巨大パンダの部屋も好き。


Image350.jpg

色をつけたこの写真も好き。

Image349.jpg

一番最後に行った絵本展は力作が多くて、発想も面白いのが多くて
もっと早く行ってみておけばよかったと激しく後悔しました。


今年観にいくなら早く家をでよう!

一昨年の日記
ムサビの学祭? 『ハチクロ?』 タイトルどうしょう…w


武蔵野美術大学芸術祭09'
武蔵野美術大学




関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/255-39f7f18f
該当の記事は見つかりませんでした。