武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

国際料理@食

Mちゃんの妹のkちゃんがパンフのことでちょっと聞きたいことあるみたいなんだけど、横浜のkちゃんところまで行かない?と聞かれ行ってきました。

画像の加工のこととかレイヤーのこととか透過のこととかだったんだけど、、、

私的なメインは、
ごはんが美味しかったです

kちゃんの料理『→世界料理MAP by e-food』で紹介されているとお姉ちゃんのMちゃんに以前聞いてました。
中東関連でカフェバクダッドでフードイベントも主催したり参加したりしてるしね。(下部リンク参照)



ジンジャーエール

ついてすぐ横浜ランドマークタワーの見えるベランダに置いてある
テーブルで、ジンジャーエールをいただきました。
すごくおいしい


テーブルセッティング

素敵なテーブルセッティング。



音楽はスペインの(ファド?)とかロシアの音楽、セタールとかかけて貰ってました。



サラダ、アンティパスト

サラダとアンティパスト(キノコとかアスパラのチーズ焼き)。

ローズマリーチキン

オーブンで焼いたローズマリーチキン。

玄米パエリア

玄米を使用したパエリア。mちゃん直伝。

ラタトイユ

これは作りおいてるラタトイユ。ピリ辛でおいしい!!

トルコのお菓子

食後に出してもらったクッキーと
特にここに意識がいってしまってる中にヘーゼルナッツの入ったココナツをまぶした中東のお菓子。



あと、ロシアとトルコとインドの写真いっぱい見せてもらってきました~
楽しかったです

海外いいなぁ
行きしにmちゃんとニース行こう、着いてからインドみんなで行こうかという話がでてました。
お仕事がんばります
しんどいこともつらいこともあるから、頑張れる要因ができるのは嬉しい

そのあとお土産もらっちゃったり、講習代&足代貰ってしまったりkちゃんが仕事できるなというかんじがひしひしとかんじてしまった~
知り合った時、私とmちゃんが小3でkちゃんが幼稚園?くらいだったから感慨深いー
年下といえど、私より確実にしっかりしてるよね

blue_wing.gif

kちゃんがテヘラン在住の記者さんとやってる
カフェバクダッド関連の(私が参加した)イベント


バクダットカフェ in コラボカフェ@渋谷区青山
『イラン現代詩の深淵へ-セタールの響きとともに』@東池袋、雑司ヶ谷 ペルシャンダルビッシュ
チャイハネスタイルのイラン料理@ペルシャンダルビッシュ



カフェバクダッドの中東情報発信ブログ
中東イベント情報



今回、手伝いにいってたのは、
こっちの財団法人日本寺ののシンポジウムの平成21年度分ものです。
開催は11月です。またお知らせ貰ったらここでもお知らせします。

財団法人日本寺 インドシンポジウム

blue_wing.gif


このブログの他の23区他記事の日記はこちらからどうぞ
→カテゴリー:23区内、渋谷、六本木、横浜


関連記事

Category : イベント
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/243-4db506c0
該当の記事は見つかりませんでした。