武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

東小金井駅の盆踊り・花火大会@日本歯科大グランド 東小金井駅南口

東小金井駅南口の日本歯科大グランド で毎年行なわれる
第38回盆踊り・花火大会に行ってきました。
2009年 8/5(水)~8/7(金)17:30~21:30

広いグランドに準備中のところは目撃するものの週の真中に開催されることもあって
いまだ参加できてませんでした。

今回は、5日6日の両日参加。


盆踊りの規模も大きく楽しかったです。
そして出店も長蛇の列。


東小金井祭り - 34



お祭りが終わる30分前くらいには、花火があがります。
みんな、芝生に座って待機して待っていると
頭の真上に上がる感じで凄く迫力がありました。


東小金井祭り - 21



ナイアガラも綺麗だったな。


東小金井祭り - 12



最後の締めの盆踊りもギリギリまで踊ってきました。

三日目は、雨が降って中止になったかなと思ってたんですけど
9時前に花火の音がしたので開催されていたようです。
行けばよかった

最終日、子供ゆかたコンテストとイケメンコンテストが予定されていました。
行なわれたのかな?


小金井商工会さんの平成20年度のお祭りのようす(写真満載です。)


もっと小金井市の日記を読もうとおもう人は

この東京探訪ブログの小金井市カテゴリーへ





大きな地図で見る


関連記事

Category : 小金井市
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/230-64624fe0
該当の記事は見つかりませんでした。