武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

天空のリゾートカフェ アクア・カフェ@六本木ヒルズTOKYO CITY VIEW

スカイアクアリウムⅢのあと、アクア・カフェでオリジナルカクテル飲みました。


カクテル@六本木ヒルズ - 2


左:Blue Hole~ブルーホール \700
Passion fruit / Orange / Soda
パッションフルーツとソーダが南国気分にさせてくれる、さっぱり甘めのノンアルコールカクテルです。

右:Sea Side~シーサイド\700
Coconut / Pineapple / Milk
海辺で飲むカクテルといえばピニャコラーダ。ノンアルコールでオリジナルに仕上げました。

〜サイトから紹介引用

お酒弱いのでノンアルコールにしました。
同行者も少し体調よくないのでノンアルコールでした。

ココナッツの風味でこのカクテルおいしい(Sea Side)。
ノンアルコールのグレナデンシロップ使ったシャーリーテンプルとかも好きです。



このカクテル飲んで、ぼーっと外を見てると本当にリゾートにきた気分になれますね。

カクテル@六本木ヒルズ - 6

見えてるの青山霊園かな



ここのTOKYO CITY VIEW、頭上から足下まで全面がガラスで出来ていて見晴らし最高です。
夜の夜景もいいです。

そういえば、入ってすぐの東京タワー付近の写真なんですが、
このTOKYO CITY VIEWが海抜250m。

シティビュー景色 - 1



そして、完全な屋上になるシティデッキに上がったんですが

スカイデッキ@六本木ヒルズ - 1

スカイデッキ@六本木ヒルズ - 2


こっちが海抜270m。
やっぱり景色が違ってきます。
写真ではあまり違わないかも

どちらも車はミニカーに建物がジオラマに見えてしまうんですけどね


ヘリコプターの発着所もあるシティデッキはこの日は日差しが強くて暑かったです


この日の廻った順番。
ランチ(→スペインバル TAPEO)→スカイアクアリウムⅢ→(ここです!→)スカイデッキAIWEIWEI展カリビアンガーデンは夕方からみたい@六本木ヒルズ



このブログの他の23区他記事の日記はこちらからどうぞ
→カテゴリー:23区内、渋谷、六本木、横浜


blue_wing.gif

アクア・カフェ
天空のリゾートカフェ

『スカイ アクアリウムIII』開催期間中、
カリビアン・ブルーホールの隣にアクア・カフェがオープン。
東京の眺望に融け合うカリブの海をグラス越しに味わえる贅沢な空間です。
夏の暑さを忘れ、しばし夢のような時間をお過ごし下さい。
時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
メニュー:アルコールカクテル5種、ノンアルコールカクテル3種、他
価格:700円~

カクテル@六本木ヒルズ - 5


blue_wing.gif
TOKYO CITY VIEW
六本木ヒルズ
スカイデッキ
blue_wing.gif

6.png 六本木・麻布・虎ノ門 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事

2 Comments

香里 says..."ステキー"
こりゃすごい。e-451
すばらしい眺望~e-267
ここでまったりできたらさぞやリラックスできるだろうねぇ。e-446
下界(?)の雑事をしばし忘れられそう・・・e-266

>頭上から足下まで全面がガラス
す、すごい・・・
床もガラス(というか透明)なの?
2009.08.23 13:13 | URL | #iLuF92wA [edit]
sitron says..."Re: ステキー"
> こりゃすごい。e-451
> すばらしい眺望~e-267
> ここでまったりできたらさぞやリラックスできるだろうねぇ。e-446
> 下界(?)の雑事をしばし忘れられそう・・・e-266
>
> >頭上から足下まで全面がガラス
> す、すごい・・・
> 床もガラス(というか透明)なの?


うんうんv-10
足下はガラスじゃないよ笑
たぶんどこかの会社が入ってるはず~v-10
2009.08.25 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/225-d249e5ee
該当の記事は見つかりませんでした。