武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

スペインバルTAPEO

六本木ヒルズにあるスペインバルTAPEOでランチしてきました。
場所は、メトロハットハリウッドプラザ地下2階にあります。

スペインバル TAPEO@六本木ヒルズ - 外観


スペイン在住のデザイナーによる店内は、本場スペインのバルを再現。
スペインの雰囲気を存分に味わえます。
バルってバーですね。夜はお酒とタパスが愉しめます。


スペインバル TAPEO@六本木ヒルズ - 釜

座ったカウンターの前には、釜がありました。



ランチのメニューはイベリコ豚のステーキやハンバーグ、
お肉が中心で八種類ぐらいの中から選べました。
やっぱりスペインバルだけにパエリアもありました。


ランチメニューを注文すると、サラダ・スープ・ドリンク・デザートがバイキングになる方式なので、
頼んだメインが来る前に取りに行きました。


スペインバル TAPEO@六本木ヒルズ - バイキング

こんなかんじに樽の上に並んでいます。

スペインバル TAPEO@六本木ヒルズ - 07

スペインバル TAPEO@六本木ヒルズ - 08

下のほうの写真、食べ終わってランチも終わりの時間に撮ってしまいました。
始まったとき、お皿いっぱいでした。

サラダが充実してます。


スペインバル TAPEO@六本木ヒルズ - サラダ

淡色野菜にトマトとキャベツの酢漬けのようなものや、
シェル型のマカロニサラダとか、ひじきとおからや、
もやしいためとか、めんまと根菜とか、ミートボールの甘酢和えもあったりして。
盛りだくさん。(写真は二人分)



あとは、スープと、ドリンクと、デザートはこんなかんじに並んでます。

スペインバル TAPEO@六本木ヒルズ - 09

スペインバル TAPEO@六本木ヒルズ - スープ

スープは、卵とか、お肉とか入ったコンソメっぽいやつ。
(ドリンク、デザートはメイン料理のあとで~)


さてさて、メイン料理です。


スペインバル TAPEO@六本木ヒルズ - ハンバーグ

私は、牛肉とイベリコ豚のハンバーグ1200円
お肉がジューシー。つけ合わせの丸い目玉焼きかわいいです。
キドニービーンズ、ガルバンゾとあと、もう一種類のお豆が入ったラタトイユみたいなのおいしい。
そういえば、外食のときのハンバーグ率高いです、、、



スペインバル TAPEO@六本木ヒルズ -ステーキ

ビーフステーキ1,280円 を同行者は頼んでました。
一口貰ったけどおいしい。バターの風味が効いてます。


スペインバル TAPEO@六本木ヒルズ - ドリンクバー

ドリンクは、珈琲、紅茶のホットとアイス。


スペインバル TAPEO@六本木ヒルズ - デザートバー

デザートは、最初見た時は、らいちと珈琲ゼリーと少し固めのケーキが置いてありました。


スペインバル TAPEO@六本木ヒルズ - デザート2

私が取りに行ったときは、珈琲ゼリーが、クリームブリュレに入れ替わってました。
表面の固いカラメルゼリが苦くて本体甘くておいしいです。


おいしかった。また行きたいです。


ここです!)→ランチ(→スペインバル TAPEO)→スカイアクアリウムⅢスカイデッキAIWEIWEI展カリビアンガーデン英記茶荘@六本木ヒルズ


このブログの他の23区他記事の日記はこちらからどうぞ
→カテゴリー:23区内、渋谷、六本木、横浜



blue_wing.gif

→ スペインバル TAPEO(タペオ)

スペインバル TAPEO@六本木ヒルズ - 外観

住所 東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハットハリウッドプラザB2
電話 03-5412-2125
営業時間 11:00~23:00(LOフード22:15/ドリンク22:30)
お問い合わせ時間 営業時間内
定休日 なし

blue_wing.gif

関連記事

Category : 六本木
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/223-53d28ab0
該当の記事は見つかりませんでした。