武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

日食の神秘の写真@天文

7月22日の日食の時に、日記(→『皆既日食2009』)の中で
「日食を見ることが出来なかったので天文台のサイトの日食写真を楽しんでいます。」
と書いてたんですが、後日、中学時代からの友人のKちゃんから、ご主人のお仕事の先輩がお撮りになられた日食写真をいただきました。

これがすごく素晴らしかったので了解をいただきまして、ここでお披露目です。


天文写真家、顔負けの日食写真です。



(撮影地:兵庫県 / 写真はクリックすると拡大します。)



090722_天体1

_090722_天体2 (1056)

_090722_天体3 (1044)

_090722_天体4 (1042)





希少な写真をどうもありがとうございました。
すごく神秘的で綺麗です。
日食を見逃してしまったけど、
こんないい日食写真を見る事ができてとても嬉しかったです。


東京探訪ブログの天体・天文日記をもうちょっとみたい人はこちらから
→カテゴリー天体・天文(三鷹国立天文台観望会参加日記ほか)





関連記事

Tag : 日食写真
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/217-6547b3b7
該当の記事は見つかりませんでした。