武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

豆腐ハンバーグ@おうちごはん

おそとごはんも行ってるんですが
今回はおうちごはん。
ちょっと(だけ笑)ダイエットを意識しました。


豆腐ハンバーグ - 4




木綿のお豆腐丸々一丁分にまな板と重しを乗せて水をきり、挽き肉、炒めたタマネギと、卵と、塩、こしょう、いろいろと使えると友達に薦めてもらったオールスパイスを混ぜて大きめのハンバーグを作りました。

少し淡白なあっさりした感じに仕上がるんですけど、焼いたフライパンで
ソース、ケチャップ、醤油、塩、粗挽きこしょうでソースを熱して混ぜたこってりとした
ソースを乗せるとおいしくしあがります。

ウィンナー、ツナのポテトサラダとレタスゆで卵、舞茸、ウインナーにお味噌汁。

いまの体重が増えてヤバい状態を脱出したいです><


関連記事

Category : 食☆
Posted by lemon on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments

香里 says..."おいしそー"
うわーお。めっちゃ手が込んでいます。
愛情も手間もたっぷり料理ですね。スバラシイ。

ちなみに私は自宅でハンバーグを作ったことが
ただの一度もありません…
手間暇やらあとの洗い物やらを考えると・・・
ハイ。ヘタレです。
sitronさんのマメさを見習わなきゃだわ~。

ビジュアル的にもこのままお店で出せそうですね。
2009.06.25 10:43 | URL | #iLuF92wA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/184-54d4c648
該当の記事は見つかりませんでした。