武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

Voyage!@熱海、真鶴 編

本日も蔵出し日記です。
ちょうど一年前の6月15日に熱海に行った話です。
一応、新婚旅行だったりします。
お金も時間もないし、両方のお父さん具合悪いのに海外へ行くのもさすがに気がひけて、

しゃれで
「新婚旅行ってやっぱり熱海だよ~」

とか言って行ってきました。
(結局、グアムと二回行ったことになります)

熱海 - 切符

切符いっぱいです。


熱海が新婚旅行のメッカだったのは、多分、両親世代の新婚旅行先の流行が長崎だった時代よりさらに前のような気もするんですけど。

新婚旅行記といえど、普通の旅行記として読んで下さい。
無計画な笑

当初は日帰りの予定で、一昨年、由比ケ浜とか、材木座海岸とか、江ノ島とか湘南とか行ってきたから、今度はもうちょっと先をというようなかんじだったんですけど。

東京にきて一年目は横浜や、八景島に行って、二年目、湘南、三年目、熱海、今年は伊豆と初島、、、、ちょっとずつ距離をのばして行ってる気がしますね。

近頃、海外行く方が安くて早いという話もあるんですけど。
ルル、面倒くさがらず、早くパスポート作っておいて下さい。
手続き半日もかかりません。
発行される一週間後ぐらいににまた受けとりにいけばいいだけですから!


でも、熱海を選んでよかったですけど。
最初は、日帰りで行くつもりで、箱根フリー切符と、踊り子号の座席指定券を購入。スーパー踊り子号に乗って出発します。

熱海 - 39*



そして熱海駅に到着~。

熱海駅*






お弁当を作って海岸遊びと温泉を楽しんでくるつもりでした。

熱海海岸、初遊び♪

熱海 - 30

10分で作ったお弁当


初足湯。初間欠泉。


熱海 間欠泉


ここで、横に座られた人と話してて、熱海での宿泊所の予約いれるのが大変だったという話や、話している時に地震速報入ってきたりしてびっくりしました。


初じゃが天。

熱海 - 35

初、温泉まんじゅう。

熱海 - 26




熱海の町ってなんかいいですね。

熱海 - 27

熱海 - 28

熱海 - 34

熱海 - 29




このあたりで、箱根フリー切符を楽しまないと損!ということで
真鶴半島まで電車とバスを乗り継いで移動します。
突端まで行くバス終わってました><

Image530.jpg


行ったのは、赤い石がゴロゴロ落ちていて、海岸の砂も赤い海岸です。
穏やかな海で、波がゆっくり満ちてくるこういう場所好きです。
赤い石は三個程、家に持って帰りました。



真鶴 ちぎりあげ

私の取る食べ物写真は何故か、ブレてますね。
いつも食べ物に目がくらんでしまってるのかも笑


この熱海駅前のまる天でじゃが天と一緒に買ったちぎりあげもおいしかった。

他には釣りをしている人や水遊びをしている子供とかだけでした。

ずっとみていたかったけど、そろそろ夕方です。

お昼に足湯のところで熱海で宿を取るのが困難という話を聞いていたので、今日中に東京まで変えるか、真鶴で探すか、湘南海岸くらいまで戻って宿泊できる、旅館、ホテル、ネカフェそうかと言う話になって(新婚旅行がネカフェというのも面白いけど笑)、携帯宿泊サイトで探してみたら、真鶴でも何件かヒット、ただ、もう移動手段がなかったので(駅まで戻るバスがもう最終のやつで)断念。

万が一があるかもと、熱海で探してみると、かなり破格な値段だと思われる温泉つきホテルが検索にひっかりました。

温泉つきホテルとか旅館ってなかなかなお値段するものだと思っていたのでびっくりしました。和歌山の勝浦とか、一泊ひとり二万円くらいだったし。いい旅館でしたけど、ホテル なぎさやさんも。入り江全部ホテルの敷地と舟盛りお部屋食。

その熱海で見つけたホテルが外観もオレンジ色なHOTEL AIORAさんでした。
長くなりましたので、次回 Voyage!2@AIORAに続きます。

6.png 湯河原・真鶴 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事

Posted by lemon on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

香里 says...""
おー、ほんとだ、超お蔵出しですね♪

ちなみに「新婚旅行で熱海」というと、私は川原泉の某マンガを
思い出してしまいます。

海岸の風景、良いですね。
(現在海なし県在住なのでうらやましいです。)

余談ですが、「スーパー踊り子」ってなんか強そう…(笑)響きが。
必殺技とか持ってそう(笑)。

パスポート、私も持ってないです~。
昔持ってたけど切れてしまってそのままです(^^;)。
あったほうが何かと便利だとは思うんだけど…
あれってそんなにすぐできるの?
2009.06.12 16:20 | URL | #iLuF92wA [edit]
sitron says..."Re:"
1年前の地層の中から掘り出してきました笑
実はそろそろ2年以上前の遺跡発掘現場公開の日記を書こうかと思っていたところだったりします><
だめかな。たまってて><
でも書いておきたい笑

川原泉?お手伝いさんのやつ??あれ、行き先熱海だった???


海岸好きです。私もかろうじて海はあるけど、泳ぎにいったけどあんまりだったので、そっちにいたときもどんどん南下してました><

って、引っ越した!?天橋立とか舞鶴のあたり海だったよ >< v-10

「スーパー踊り子」強そうです。
必殺技もってて更にロボット戦隊物のロボットについてそうな名前です笑

パスポート10年分にしたからまだ期間中~
手続きは、20分もかからなかったよ。
一週間あとに窓口に取りに行った^^
百貨店の中だったから。
買い物もしてきたよ。
ブログ本文には一週間あとくらいだけどって加えておこうかな笑

2009.06.14 13:36 | URL | #- [edit]
香里 says...""
>実はそろそろ2年以上前の遺跡発掘現場公開の日記を書こうかと思っていたところだったりします>< だめかな。
いえいえ、ぜひ。
ほどよく熟成しててよいと思われます(笑)


>川原泉?お手伝いさんのやつ??
じゃなくって、超猫かぶりのお姉さんと、その血のつながらい弟の話。
弟の名前は浩生(ひろお)くん。
ていらんことはこまかく覚えているのに肝心のタイトルを忘れています(笑)。

お手伝いさんのやつというのはどんな話だっけ?


>海岸

そういえば大貫妙子さんが海岸沿いに移住してるんだよね。
写真みてそれをちょっと思い出しました。

>って、引っ越した!?天橋立とか舞鶴のあたり海だったよ ><

あ・・・
わ・す・れ・て・た…。
あんまり遠いし行ったこともないから同じ府県て実感なくて。
って天橋立とか舞鶴の人に超失礼(笑)


パスポート、受け取りまで待つのは一週間でも二週間でも
気にしないんだけど、手続きが煩雑だと面倒だな~と思った
んだけど、20分ならいいね^^。
申請書類には取得目的とか書かないといけないのかな?
なんて書いた?
2009.06.15 10:04 | URL | #iLuF92wA [edit]
sitron says..."Re: タイトルなし"

> いえいえ、ぜひ。
> ほどよく熟成しててよいと思われます(笑)
>
> 2年以上前の遺跡発掘現場公開の日記、お父さんと行ってきたやつです。
伊勢志摩とかもあるんだけど、ちょっとずつでも。旅行の分アクセス多いし。

> >川原泉?お手伝いさんのやつ??
> じゃなくって、超猫かぶりのお姉さんと、その血のつながらい弟の話。
> 弟の名前は浩生(ひろお)くん。
> ていらんことはこまかく覚えているのに肝心のタイトルを忘れています(笑)。
> wiki川原泉見て来たけどわからない???
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%8E%9F%E6%B3%89#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88.EF.BC.88.E5.8D.98.E8.A1.8C.E6.9C.AC.E7.99.BA.E5.A3.B2.EF.BC.89
覚えてはいるんだけど。名前も。初めウルトラマンとバルタン星人のやつかと思ってた。森に黄色い花がさくやつ。それは「架空の森」ってやつだった。

> お手伝いさんのやつというのはどんな話だっけ?
>
単行本に入ってた初期の頃の古い絵のやつで、人嫌いの社長が結婚を逃れる為に掃除夫をしていた女子高校生と結婚計画を結ぶやつ。その女の子の同級生がその暗いおじさんの顔を見ると、とつぜんGHQにした歴史を口にだして暗唱しはじめるやつ。最後はハッピーエンド→新婚旅行だったと思った笑

タイトルはわからない>< wikiみると、「進駐軍(GHQ)に言うからねっ!」かもしれないけど、何かちがう笑
そんなものかもね笑

でもこWIKIのタイトル群読んでるとすごくなつかしい。
上から
Intorlerance... あるいは暮林助教授の逆説 ぐらいまですごくはまってたよ笑
>
> >海岸
>
> そういえば大貫妙子さんが海岸沿いに移住してるんだよね。
> 写真みてそれをちょっと思い出しました。
>
そうなんだ。なんかあうね♪


> あ・・・
> わ・す・れ・て・た…。
> あんまり遠いし行ったこともないから同じ府県て実感なくて。
> って天橋立とか舞鶴の人に超失礼(笑)
>
^^
>
> パスポート、受け取りまで待つのは一週間でも二週間でも
> 気にしないんだけど、手続きが煩雑だと面倒だな~と思った
> んだけど、20分ならいいね^^。

うん。

> 申請書類には取得目的とか書かないといけないのかな?
> なんて書いた?

たぶん、観光旅行^^

2009.06.17 22:34 | URL | #- [edit]
香里 says..."かわはらさん"
> wiki川原泉見て来たけどわからない???

見たらわかった!
「3月革命」です~。あ~すっきりした(^^)。

ちなみに熱海のエピソードは、主人公の女の子が、付き合ってる人に
「新婚旅行はどこに行きたい(海外)?」みたいなことを言われたときに、
「熱海にいきたいわ。あたし。」としれっと言うんです(笑)。


「架空の森」もいいよねえ。
終盤のゴジラのかぶりものも良かった(笑)。


> お手伝いさんのやつ

思い出した。
確かに「進駐軍(GHQ)に言うからねっ!」です。
扉絵も覚えてる。


>でもこWIKIのタイトル群読んでるとすごくなつかしい。

本当、めっちゃ懐かしいね~。
私はやっぱ「笑う大天使」がぶっちぎりで好きだなあ。

余談だけどこのリスト時系列でないんだね。
なんで「たじろぎの因数分解」が「フロイト1/2」の次なんだ(笑)。
2009.06.18 10:04 | URL | #iLuF92wA [edit]
sitron says..."Re: かわはらさん"
Re: かわはらさん
「3月革命」だったのか^^
猫かぶりのお姉さんの3月の革命か~

GHQをお父さんを兄妹にもつ話は
よく考えてみると「アップル・ジャック」だった。もしかするとこのモデルさんと
甘党の×1自衛官さんの話が「進駐軍(GHQ)に言うからねっ!」かもと迷っていました。

「笑う大天使」。
そういえば、このあいだ映画化されてたね。
上野樹里。のだめの人~。

今思ったんだけど、ヤッターマンのガンちゃんとはちくろの竹本くんをやった
嵐、桜井といい、顔が心持ちふっくらたんは、アニメ原作の映画に起用され
やすいんだろうか笑?

動物のお医者さんのハムテルもそんな人がやってた。吉沢悠。

ダミアンが好きだったな 笑。麦チョコ好きの地獄の犬。


扉絵か~。カレーの王子様の扉絵はよく覚えています笑


>余談だけどこのリスト時系列でないんだね。
なんで「たじろぎの因数分解」が「フロイト1/2」の次なんだ(笑)。

そうだったのか。そこまでは記憶していない。
そういえばWIKIって編集に参加できるみたいだよ。

一番好きなのは、
アイススケート漫画『銀のロマンティック…わはは』か
『甲子園の空に笑え!(1985-01)』かな~
2009.06.18 13:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/177-626ca581
該当の記事は見つかりませんでした。