武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

OTTAVA-simple clussic radio@音楽

・OTTAVA
http://ottava.jp/index.html



シンプルで美しいクラッシックを放送しています。

ライブラジオとオンデマンドとPodcastで24時間聴くことができます。


ネットラジオはfinetune wii playerMy spacelast.fmとituneの中にあるラジオを聴いたり聴かなかったりしていたんですけど、Podcastの中でお気にいりを見つけたので紹介です。




仕事中いつも音楽かけているので、どんどん音楽が増えて行きます。
ipod80Gもすでに17Gくらい音楽で埋まりました ><

CIARAとか、Britney Spearsとか、EMINEMとか、GREEN DAYもいいけど、派手さがないクラッシックもいい!

お薦めです。




関連記事

Posted by lemon on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

香里 says...""
ほー。
これはこれは。
いいものを教えていただきました。

Podcast、いいのがないかな(フリーで(笑))、って探してるんですが、
なかなか見つけられなくて(TT)。
これからもぜひオススメいろいろ紹介してください!

じつはipodの使い方もいまだによくわかってなくて・・・(滝汗)
それもまた聞いてよいですか???

教えてちゃんでスミマセンが。。。
2009.05.28 10:10 | URL | #iLuF92wA [edit]
sitron says..."Re: タイトルなし"
Podcastを探してるサイト~

Juise
http://www.podcastjuice.jp/

あと、これ実家帰ったときにアップルストア心斎橋でQTVRのワークショップやってた二ノ宮さんのPodcast

VR Podcast - 普段着の京都の360°風景をあなたのiPodの中に
http://portal.podcastjuice.jp/dirretrieval/feed_detail.cgi?blog_id=6445

京都の歳時記を360度ぐるっと撮ってるQTVRのやつ、京都住みの香里ちゃんにはなおさら馴染みの場所も多くて見てて楽しいかも♪


ワークショップと当日飽きができた飲み会にいきなり参加させて貰っていっぱいQTVRの話聞かせて貰ったなー
ご本人もマリメッコ生地の友人が作られた帽子かぶってるなんか面白い人ダッタよ

元気してはるんかな?あ、ここらへんもそのうち書こ(ネタになったありがとう!!笑)

i-podわかることだったら聞いて、私も使いこなしてないよ、たぶん
香里ちゃんと情報の交換はいつも双方向だし笑
私もいろいろ聞いてるし

あ、そうだ、アップルストア心斎橋もi-podとかi-phoneのワークショップいっぱいやってる
出かけるついでにでも!予約しなくても、後ろから眺められる構造だし笑
http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/#workshop_25
2009.05.28 11:58 | URL | #- [edit]
香里 says..."ありがとう"
さらなる情報ありがとう!!(^▼^)

機械系にはホントに疎くて、何がわからないかもわからない状態(笑)なので
ひじょうに心強いです。
(理系なのに?とよく言われるけど、私はたんに理系の学校を出たというだけで、
頭の構造は昔も今もガチ文系なので・・・。)


>VR Podcast - 普段着の京都の360°風景をあなたのiPodの中に

これいいねぇ!めっちゃ惹かれました!
実は京都に住んではいるけれども、いまだに京都のことよく知らないので(汗)、
これで勉強?したいです♪♪♪

ぴったりのもの教えてくれてありがとう♪

ちなみにこれって
SphereView : パノラマ系iPhoneアプリ
って書いてあるけど、iPod nanoでも見れる/入れられるのかな???


>i-podわかることだったら聞いて、

ありがとう(*^^*)
お言葉に甘えてさっそく上記のとおり聞いてしまいました☆
これからもいろいろ聞くと思うけどじゃあよろしくねm(u u)m


あっ、あとひとつ、初歩的な質問していい?
アルバムのアートワークって、iTunesストアにサインインしないといけないのよね?
けど、サインインって、クレジットカード情報入力する画面があるじゃない?
私、クレジットカード情報はネット送信したくないんだけど、そういう場合って
どうしたらいいの?(私の見落としでなければ、支払方法はクレジット以外に
選択肢がなかったような・・・)
クレジット情報を入力せずにアカウントとる方法ってある?
sitronさんはどうした?

全然急がないのでお時間あるときにでも教えてください~(三つ指)。
2009.05.31 11:50 | URL | #DYDvz..o [edit]
sitron says..."Re: ありがとう"
私もよくわかってないけど、

パノラマのやつ、、どうだろう???
ルタさんがi-phoneに動画のPodcast入れてるから大丈夫そうな気もするけど???
入れてみないとわからない~笑

i-Tunesストアにサインインするしてのアートワークの入手はクレジットカード番号送信しないとダメみたいだけど、アートワークを自動的に入手するフリーソフトはあるみたいです。

“iTunes アートワーク 入手 フリーソフト”とかで検索すると、家のOSにあったのがでてくると思います。以前、使っていました。

アップルのメインサイトにもアプリであった時もあったんだけど、ウィンドウズで使えるかどうかがわかりません。
どのソフトもユニバーサルって書いてあったらウィンドウズiTunesでも使えると思います。

あと、ヤフーミュージックとかの画像を手動張り付けかなー…
めんどいし、法律的にいいのかどうかがわかりません??
いいのかな、個人使用だと???
グレーな問題ですね???

まともな答えになっていませんね><


2009.06.02 17:39 | URL | #- [edit]
香里 says..."ありがとう"
>i-phoneに動画のPodcast入れてるから大丈夫そうな気もするけど???
>入れてみないとわからない~笑

そうだね、頭であれこれ考えてるよりまずやってみ!ってことだよね。
やってみます。


>i-Tunesストアにサインインするしてのアートワークの入手は
>クレジットカード番号送信しないとダメみたいだけど、

やっぱり(T_T)


>アートワークを自動的に入手するフリーソフトはあるみたいです。

おおぅ!そんなものが!
やっぱり聞いてみるものだわ~。
ありがとう♪


>あと、ヤフーミュージックとかの画像を手動張り付けかなー…

奥の手はやっぱそれか(^^;)
たしかにめんどいよね~(苦笑)。
でもふっるいマイナーなアルバムとかは(笑)、その方法しかないのかなって
気もする・・・(アートワークのデータベースに入ってなさそうなので。。。
そういうのが結構何枚もあるのよ~。)

ちなみにコピライトは個人使用なら大丈夫だったはず。
(昔とかわってなければ(笑))


>まともな答えになっていませんね><

いえいえ、十分答になってます、どうもありがと!
2009.06.03 10:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/165-8d7ee758
該当の記事は見つかりませんでした。