武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

巨大オムライスを家で作ってみる♪@食


ポムの樹の大きいオムライスがなんか嬉しかったので、ルタさんの誕生日に作ってみました。

ばーん!!


るたお誕生日_大きいオムライス - 7



お皿はmiffyさんのお母さんが焼いたもの。これに盛りつけると美味しくみえるという魔法の器です
重宝しております。



るたお誕生日_大きいオムライス - 1



あんまり大きさよくわからないので、ルタのなんか経済誌アンケートか何かの景品のi-pod shufleと比較。けっこう大きいんですよ、これでも~。


あと、これに市販のカットケーキでした。
この頃、実家と東京、一二週間おきに行き来してたピークでまともなもの作れなくてごめんなさい><




私の誕生日の時の食事↓

自分の誕生日の食事


自分の誕生日のときは、ルタさんが仕事で遅かったので、帰ってくるまでもう少し品数多く作ってたのに><
(内容的には手抜きだけど、バナナパンケーキこげてるし笑)

数日前に貰ったバラも卓上にあるし><


お互いのプレゼント交換内容が

ルタ→私  高解像度デジタルカメラ(A3印刷出稿もできるやつ)
私→ルタ  オールインワンサーバ(どういうものかあまりわからないけど、デジカメと同じ値段)

どっちも仕事設備用品です。色気がないですね笑
でも使い倒してます☆


来年は気持ちに余裕があってもなくても、花を卓上ちゃんと飾りますー!!!



関連記事

Category : 食☆
Posted by lemon on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

香里 says..."オムライスは上級者料理"
おっきーい。
卵の焦げ目がこうばしくておいしそう!

お料理じょうずだね~。
私、オムライスっていまだに作れません。
ごはんを卵で包むのが。。。


>私の誕生日の時の食事

どっかのカフェのテーブルかと思っちゃいました。。。
それくらいスタイリッシュ。
ウッドテーブルがすごく素敵。
食卓に薔薇があるのがまたラグジュアリー。
2009.05.26 08:14 | URL | #iLuF92wA [edit]
sitron says..."Re: オムライスは上級者料理"
お料理上手じゃありませんって~!
いつも火力が強すぎて何がしか焦げ目がつきすぎてることが多いです笑
自分が卵焼き関係は好きなので他のより作った回数が多いから
ほかよりまだマシかもしれないけどv-12

スタイリッシュじゃございませんよー!
昨日、小林健二さんの個展でスタイリッシュなカフェギャラリーに言って来たから尚更はずかしいですv-402

このウッドテーブルは拾ってきたものです笑
色塗り直そうとか思ってたけど、まだそのまま~v-354
2009.05.28 11:37 | URL | #- [edit]
香里 says..."テーブル"
ウッドテーブル、ほどよく使い込んだ木の色がすごくいい味出てるので、
個人的には色塗りなおしちゃったら勿体ないかな?って気がする。
拾ってきたとはびっくり!(笑)やるなあ。
2009.05.31 11:51 | URL | #DYDvz..o [edit]
sitron says..."Re: テーブル"
了解しました!

もうちょっと使い込めるまではこのままにしておこうかな♪

木が痛んで来たら、ニスかラッカーでも塗ろう♪

ありがとう!v-20
2009.06.02 17:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/163-04ab4ef9
該当の記事は見つかりませんでした。