武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ともだちとのごはんのいまむかし@六本木ヒルズ 毛利サルヴァトーレクオモ

小学生三年生の時からの友人と近頃ごはんによく行くんですが

一緒に食べる食事の内容もだんだんと変わってきています。

そのともだちが高校へ入る前に東京へ引っ越した時に一週間くらい私もその友達のところあてに遊びにきたのが私の初東京だったりします。
その時、一緒に食べた食べ物は原宿竹下通りのマリオンクレープ
今、一緒にごはん食べにいく場所は、六本木ヒルズとか赤坂サカスのポルトガル料理(リンクはこのブログ内の過去日記)とかのごはんやさん。
ちょっと食べに行く場所がバージョンアップしてる気がする!とか思わず思って友達に言ってしまった言葉は

「いっしょにクレープ食べてた時も楽しいけど、今は今で楽しい♪♪
大人になったらなったでちゃんと楽しいんだね♪♪」

ちょっとバカっぽいですね。私…(笑)。



さて、そんな感想が出てしまった
毛利サルヴァトーレクオモのランチです。

サルバドーレ毛利 -扉


お店は毛利庭園が窓から見える解放感のある空間です。
テラス席には、オイル暖炉がいくつか置いてあって冬でも外で食べられるようになっていました。(食べに行ったのは、昨年12月のなかばくらいです。)
miffyさん曰くヨーロッパの人は、薪とか暖炉とか外に出して食事を楽しむのが好きだそうです。
やっぱり狩猟民族の血が残ってるのかなぁ???とか思ったりして。



Buffet Lunchは、11:00-15:00(LO)で平日 \1,500-土日祝 \1,800-でした。

前菜は、キッチンとショーケースの中からブッフェスタイルでした。
一緒のお皿にとって取り分けていたんですが、ちょっと取りすぎてしまった(私が)
ごめんなさい

サルバドーレ毛利_アラカルトサルバドーレ毛利_サラダ盛り合わせサルバドーレ毛利_前菜サルバドーレ毛利 スープ



この他には、ピッツァ、パスタ、メイン(肉料理or魚料理)、スープから1品選べます。

サルバドーレ毛利_パスタ

ピッツァとパスタを選んでみました。
特にこのパスタがおいしい♪

サルバドーレ毛利_piza


サルバドーレ毛利_デザート

あとコーヒーまたは紅茶がついてました。
それとデザート。




このデザートが出てくる前、じつは六本木ヒルズのクリスマスマーケット(年末に書いた日記にリンクしてます。)に行ったあとでこのあたりでお酒がちょっと廻ってきてたりしてました。
ちょっと情けないですね
でも、そのあと東京ミッドタウン(年末に書いた日記にリンクしてます。)にも行ったんですけどね~

今回の結論!遊び方はちょっとかわっても、今は今で楽しい!ってことです。



blue_wing.gif

毛利サルヴァトーレクオモに入る前に入ろうか検討中だったトリュフのお店。
ランチコース8500円というのに私が少し怯んでしまってたかも笑

トリュフのお店


テール・ド・トリュフ 東京

店員さんが中に招き入れてくれてトリュフで香りをつけたオリーブオイルやジャム、ワインの説明してくれました。
食事の喜びは美術品観る喜びといっしょだし、五感の一つだし。
そのうちこのお店でゆっくりトリュフ愉しみたいな。


結局この日のごはんはボーナス出たしっておごってもらったんだけど、父さんのこともあってちかごろ友達たちに気を使わせまくりなので、
無駄づかいはしないけど、頑張ってかせごう!

blue_wing.gif

毛利サルヴァトーレクオモ

道案内
東京メトロ H日比谷線 H04「六本木駅」1C出口徒歩0分(コンコースにて直結)・都営地下鉄 E大江戸線 E23「六本木駅」3出口徒歩4分・都営地下鉄 E大江戸線 E22「麻布十番駅」7出口徒歩5分・東京メトロ N南北線 N04「麻布十番駅」4出口徒歩8分
住所
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド B2F
TEL 03-5772-6675
営業時間
11:00~17:00、17:30~翌5:00(L.O.4:00)
(日・祝前日~23:00/L.O.22:00)
定休日
なし(ビルの休館日に準ずる)
カード

VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC


大きな地図で見る
blue_wing.gif

6.png 六本木・麻布・虎ノ門 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)


関連記事

Category : 六本木
Posted by lemon on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

香里 says...""
本記事もだけど、
「テール・ド・トリュフ 東京」の「ランチコース8500円」
というのに衝撃を受けてしまいました!

ランチでそのお値段ですか~~~!
さすが東京…。

私、ディナーでもそんな額出せないわ(汗)
お大尽だぁ・・・

って財布話から始めてしまいましたが、実際に行かれた方のお店も
いい感じですね。
庭園が窓から見えるとか、オイル暖炉とか、聞くだけで行ってみたくなります♪
2009.05.25 10:53 | URL | #iLuF92wA [edit]
sitron says..."Re: タイトルなし"
全部が全部そんなお値段ではありません!!笑
するものはするんだねってかんじです^^

ぜひ、いきましょう!ヒルズのレストラン、ヘルシーなのから何から、面白い食べ物屋さんや趣向がこったところも多いです、内装もかわいいし。
いきましょう~♪
2009.05.25 14:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/157-0ba1148f
該当の記事は見つかりませんでした。