武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

タイ屋台料理バイキング@吉祥寺のあろいなたべた

*あろいなたべた吉祥寺店は閉店しました。本店他は営業中です。

吉祥寺からサンロードを歩いてすぐのビルの地下1階にある『あろいなたべたaroyna tabeta』でタイ屋台料理のバイキングを楽しんできました。(これも行ったの09年の1月くらいの日記です。)
このあろいなは、有楽町にも一号店があります。名前が少しかわってるので店名が印象に残ります。

あろいな_店頭

異国情緒が漂っています。


あろいなの吉祥寺店は、一階に三浦屋、二階にSONY PLAZAとか入ったビルです。この二つはたぶん10年以上からこの場所にあります。あろいなと同じB1には大阪のお好み焼き屋さんのぼでじゅうもあります。

タイではおなじみの豚足煮込み「カオ・カームー」も名物らしいんですが今回はバイキングです。



あろいな_バイキング看板

時間無制限で990円でした。



ここのタイ屋台料理のイメージは 熱いもの・甘いもの・辛いもの がいっぱい並んでる!って言う感じです。

あろいな_並んでる料理 - 11あろいな_並んでる料理 - 09あろいな_並んでる料理 - 04あろいな_並んでる料理 - 05あろいな_並んでる料理 - 06あろいな_並んでる料理 - 08

写真はクリックすると大きく表示されます。




かなり大好きなグリーンカレーもあったり、他にも、大根とか唐揚げとか焼きそばとか日本でなじみが深い料理が異なる味付けをされている感じがして新鮮です。
タイ調味料もナンプラーとかもお魚を使っているけど、お醤油ですもんね。
タイってお米も食べるし、やはり何か近しい国ですね。


けっこう欲張っていっぱい食べてしまいました。

あろいな_料理_お皿 - 4あろいな_料理_お皿 - 6

左はルタさんのお皿で、右が私のお皿です。




私は特にこのブァロイ(白玉ココナッツ)。ココナッツはすきだけど、白玉は苦手なのに、こればかり何杯も…。ちょっと食べ過ぎたー笑(いつものことだけど↓笑)

あろいな_並んでる料理 - 12



タイの屋台をイメージした店内と刺激的なタイ料理で少し旅行気分を味わうのもいいかもしれないです。

あろいな_店内 - 1あろいな_店内 - 2



この三鷹ブログ内の吉祥寺の日記はこちらのリンクから

blue_wing.gif

あろいなたべた aroyna tabeta

*あろいなたべた吉祥寺店は閉店しました。本店他は営業中です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 B1F
電話番号 0422-21-0122
11:00~23:00
定休日 不定休


大きな地図で見る

blue_wing.gif

関連記事

Posted by lemon on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

香里 says...""
ブァロイ・・・って、発音が難しいな(笑)。

タイ料理って、甘辛味?
スイートチリソースもタイだっけ?私あれ大好き♪

今回もまたたくさん盛りましたね(笑)。
2009.05.20 16:36 | URL | #iLuF92wA [edit]
sitron says...""
うん、舌噛みそうだ笑

うん、甘辛味のもあるし、すごく甘いの、すごく辛いのが単体であるのかもv-219

私もスイートチリソース大好き!
家に一本かならず常備してあります!
グリーンカレーの缶づめも。

このお店はルタさんのかなりのオキニだったりもする…

いつかよかったら一緒に行こう♪
2009.05.22 12:24 | URL | #fk2cceys [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/151-9919f215
該当の記事は見つかりませんでした。