武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

青春18きっぷ[列車、駅弁、浜松]@青春18切符、旅

青春18LOGO

前回、青春18きっぷ[熱海MICURAS編]@青春18切符、旅 よりの続きです。

ゆっくり熱海のMICRASのお湯を楽しんだあと、列車に乗り込み、更に西を目指します。駅のそとの名店街にあるお弁当屋さんで、駅弁を購入しました。

列車に乗ってから中で食べて旅気分を満喫するぞ~と気合いを入れて、乗りこんだんですが、列車が旅使用の向かえ合わせでなく、まったくふつうの全部横並びの座席でした。

はじめは、お弁当どうしようかなっと思っていたものの

「えいっ、食べちゃえ!」ってことで、少し人が減ってから食べてしまいました。
ちょっとまぬけな旅行客がまぎれこんだと思って下さい!とか、心のうちで思いながら笑


私のは、『こゆるぎ弁当』
なんかわっぱ弁当みたいなもので二食ごはんに、海老の天麩羅とか乗ったものでした。


駅弁こゆるぎパッケージ

駅弁こゆるぎパッケージ

駅弁こゆるぎ中身.JPG

駅弁こゆるぎ中身




ルタさんのは、『赤飯弁当 花まつり』。と書かれたお弁当。上段がおかずで、下段が赤飯でした。

駅弁花パッケージ.JPG

赤飯弁当 花まつりパッケージ

駅弁花おかず.JPG

赤飯弁当 花まつり 一の重 おかず

駅弁花赤飯.JPG

赤飯弁当 花まつり 二の重 赤飯



膝の上において完食しました。
でも、今度はもうちょっと落ち着いて食べたいです笑。


そんなこんなで、本日お宿泊場所のネカフェのある浜松駅につきました。
降りたら、こちらもツリーのイルミネーションが!

静岡駅.JPG

ここのツリーは大きくて圧倒されました。
ブルーで統一されていて綺麗でした。

イルミネーション.JPG

なんだか流線型の赤と白のイルミネーションもあったり。

植え込み.JPG

ちょっとかわいい植え込み写真も一枚。




ネカフェまでちょっと距離あったけど、なんだか知らない街は夜の街も新鮮ですね。

ついたら、ルタさんは、明日の予定をたてて、行く店を調べて、ひととおりマッサージ機を試したあと、寝てしまいましたね。二階にあるビリヤードとかもやりやがっていたけど、私は一旦先に寝てしまってました。
そして、ルタさんが寝たころ入れ替わりに起きて、3時か、4時ころまで、起きてましたね笑

そんなこんなで、夜は更けて行きます、、、


次回、青春18きっぷ[浜名湖、名古屋、みそかつ]@青春18切符、旅に続きます。


6.png 浜松・浜北 で 宿・ホテルを探す(じゃらん)



関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/146-92c4cd3b
該当の記事は見つかりませんでした。