武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ある一日|コケモモと風邪を引いた時の卵かけごはん



ベランダのコケモモことクランベリーの実が熟して来ました。
蝉の世界も、ミンミンゼミとツクツクホーシに加えてヒグラシが鳴き始めました。

そろそろ夏も終わり秋の気配がもう直ぐです。



主人のRが先週半ばから風邪ひき。
卵かけご飯が食べたいとリクエスト。
柚子胡椒にポン酢の豆腐、梅干し、岩海苔の写真の内容と、南瓜の煮物。
栄養的にこれでいいのかわかりませんが、早く良くなるといいですね。

私も時たま喉が痛くなったり熱っぽくなったりしています。
風邪の引きかけかもしれません。
両方で風邪を引いてしまわないように心がけます。
今日のブログは本当に日記という感じになりました。
寒暖の差が激しい季節ですが、みなさま元気でお過ごしください。

関連記事

Category : 季節
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1407-fd669f92
該当の記事は見つかりませんでした。