武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

Prime nowでfireHDが1時間で届いた!

AmazonのPrime nowが、小金井市でも利用できるようになりました。
Fire HD Tablet購入で二度ほど利用してみたのでご紹介です。


左は紙の本。右がfireHD Tabletです。

当初は、利用できる区域が新宿区などでしたが、サービス開始後追って、2017/6/21に小金井を始め、以下の多摩地域にも拡大されました。
(杉並区、練馬区、武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、小平市、小金井市、国分寺市、国立市、調布市、府中市、稲城市、川崎市多摩区にてエリアを拡大しました)


2017-07-11_22-49-24_845.jpeg

Prime nowは、Fire HD TabletやKindlePadの電子機器や、アイスクリーム、ビール、生鮮食品、化粧品などが1時間で届くサービスです。

AmazonPrime 会員(年額3,900円で、映画や音楽を自由に楽しめたり通常配送料が無料)向けのサービスです。

専用アプリをiPhoneにダウンロードして品物を選びます。
初回、2,000円クーポン付き。手前のアイスクリームは実質無料のおまけです。

2017-07-11_22-52-44_729.jpeg

iPadProは片手で持ちづらいので、通勤時の読書用としてまず主人が購入しました。
FireHd8は、読書に加え、ネット閲覧、動画視聴、アプリ利用など使えます。
かなりiPadに近くキャンペーン中なのもあり、iPadよりかなり安く購入できました。

fireHD8は少し前の機種ですがWifiでインターネットにつなぎ、遅さを感じることはありません。
軽く、充電電池が持つとこもいいですね。
読書用の紙の質感に近づけたKindlefireという機種群は更に低価格です。


IMG_3999.jpg

私も主人のRに勧められ、fireHD8を購入しました。
理由は、他のApple社製品と互換性のあり多用しているiPadを長持ちためもありますが、主に読書用です。
fireHD自体、上記したように色々できるんですけどね。
写真左のREAL GOLD sharp upは2回目のおまけでついてきました。
ついでに箱のアイスや飲み物も注文しました。
(fireHDなどは、Prime nowを利用しなくても、もちろんAmazonなどで購入可能です。)


IMG_3997.jpg

梱包は、こういった感じです。
本当に近くからひょいっと運ばれてくるイメージです。

ネットショップは、イトーヨーカドー・セイユー・イオン、サミット他のスーパーに加え、ヨドバシオンラインなども配達区域でときおり利用しますが、1時間切ったのは目からウロコでした。(2時間以内という便もあり。交通事情ほかの事情で必ずではないですが)

私としては、電子機器が注文後、一時間以内で届いたのが驚きでした。

パーティの材料がすぐ揃う!のようなキャッチフレーズもあります。
思い立ったら、料理や飲み物を注文して気軽に始めるのもいいです。


Prime now(公式)
関連記事

Category : others
Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1406-8a91fb70
該当の記事は見つかりませんでした。