武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

伊豆旅行につきものニューサマーオレンジあれこれ。

伊豆名産にニューサマーオレンジという果物があります。
日向夏とも呼ばれてきた果物です。

伊豆地方に旅行に行くと、様々なニューサマーを用いたものに出会います。
今回も、何点か試してみました。

new-summer_3544.jpg

俺っち!伊豆流儀
ふるーつビネガー

→「稲取若旦那三人衆」の開発商品とのこと。

箱を開けると、個性的なパッケージ。
ニューサマーのいい香りと風味のするお酢です。
爽やかでいいです。
もう既に飲みきってしまいました笑

・お水や炭酸で割って飲む。
・ドレッシングに。


new-summer_3569.jpg

ニューサマージャム

マーマレードや柚子ジャムより甘さ控えめ。
すっきりとしていて香りもいいジャムです。


izu-daihunyu_3047.jpg  

伊豆ニューサマーサイダー
昨日の日記に書いた柑橘類の炭酸ジュース。
フルーティーですっきりです。


伊豆 - 0296伊豆 - 0306

さらに、以前の伊豆旅行中にも、ニューサマーアイスを食べていました。


1-伊豆急稲取駅-027

そして、稲取駅には、ホームにニューサマーらしき柑橘類が!!!
東伊豆旅行|伊豆稲取駅ホームの柑橘類に赤石に築城石

伊豆旅行にニューサマーオレンジはつきものと言っても過言ではありません笑




関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1394-53107d11
該当の記事は見つかりませんでした。