武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ホテル伊豆急のプールとラウンジとお庭と白浜の砂

先週の南伊豆旅行で泊まったホテル伊豆急さん。
今回は、プールとラウンジとお庭と白浜の砂のお話。


プール


南伊豆旅行のホテル伊豆急のプール。
幼児用の円形と大人用の25メートルプールがあります。

izukyu-all_2882.jpg

海へ向けて降りていく階段もあり、スタッフの人がいて出入りできるタグをつけてくれます。
シャワーや目洗いやエアーポンプ(浮き輪などに空気を入れたり、砂や水を飛ばしたりで利用)とWCもあります。


izukyu-all_3473.jpg

大人用プールでは、わりかし自由に、かつての子供だった大人達が遊んでいました。
私とRも例も漏れずです。
海もいいけど、プールもいいですね。


izukyu-all_3762.jpg 

建物側にも、プールや海を眺めるパラソル他が多数あります。


izukyu-all_3768.jpg

パラソルの下も気持ちいい。


izukyu-all_3472.jpg

プールを取り囲むチェアやテーブルやパラソルの数が多く充実しています。


izukyu-all_3367.jpg

夜は、プールの周囲を散歩したり、チェアに寝転んで、夜風と海の音を楽しんでいました。
蛇足ですが、部屋の扉は安全のためか開かないようになっています。


ラウンジ


冷房の効いたラウンジからも、海を眺めることができます。

izukyu-all_2881.jpg

一階ラウンジ
前回、お風呂上がりにコーヒー牛乳を飲んだところです。


izukyu-window_2776.jpg  izukyu-window_2780.jpg  

二階ラウンジ
チェックインするロビーのある階です。
柔らかいイメージのリゾートチェアとカーペットとてもいいですね。


庭園


izukyu-all_3476.jpg

ついでに、プールの脇には散歩のできる庭園があるようです。


izukyu-all_3478.jpg

こちらの散策も楽しそうです。


中庭


izukyu-all_2880.jpg

一階 中庭
ガラスの向こう側ですが見てると落ち着きます。


白浜の砂


izukyu-all_3362.jpg

中庭とレストラン星空さんの前にあります。見比べると面白いです。
行ったことがあるのは、ここ伊豆白浜と和歌山の白良浜。

砂は、海の色に関係してきます。
和歌山は、早めの海開きの前に白砂を運んでくると現地で説明がありましたが、各地の砂を見比べると面白いです。

ホテル全体が、海を眺められる形になっています。
海に向かい大きく開いた窓には開放感があります。


パーツ|タイトル|小|関連リンク

  • ホテル伊豆急さんの他の記事
部屋 →温泉 →プール他 →夕食 →朝食 
近くの海水浴場 →観光

Category : 伊豆旅行(下田、稲取)
Tag : 伊豆 下田 ホテル伊豆急  旅行 南伊豆 伊豆旅行2017

ホテル伊豆急サイト
宿・予約
〒415-8512 静岡県下田市白浜 2732-7
Tel : 0558-22-8111(代) Fax : 0558-23-1153

パーツ|タイトル|小|関連商品

 


関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1389-0a966ff7
該当の記事は見つかりませんでした。