武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

ホテル伊豆急の夕食 和食会席

ホテル伊豆急さんの夕食日記です。伊豆旅行2017の日記を続けてます。
今回、二泊三日、朝食・夕食つきの宿泊です。
二回の夕食をまとめてご紹介させていただきます。

izukyu-dinner_3354.jpg

夕食の会場は、レストラン 星座さん。
天井の電球がとても綺麗です。両壁には、星座が並びます。
舞台があって、朝食時、ともに伊豆の風景・観光名所が投影されていました。


一日目の夕食の内容です
izukyu-dinner-1-2_3335.jpg

お料理が全て並んだところ。これにプラスしてデザートです。
和食会席がついている宿泊プランを選びました。

【夕食メニュー】

・食前酢  ニューサマービネガー
・前菜   季節の珍味など
・お造り  4点盛り
・温物   はんぺん小なべ醤油仕立て
・煮物   金目鯛切身煮付
・揚物   季節の天ぷら *
・洋皿   黒米うどんサラダ風
・蒸し物  茶碗蒸し *
・香物   2点盛り
・お食事  白ご飯
・汁物   吸い物
・デザート *

*は、屋台コーナーに並び選択方式で選ぶことができます。
詳しくは、日記の後半で。


izukyu-dinner-1-2_3318.jpg

・食前酢  ニューサマービネガー ・

食前酒ならぬ、食前酢。爽やかでとても飲みやすいです。
気に入って旅行中にニューサマービネガーを購入し、家でも飲み始めました。


izukyu-dinner_3301.jpg

・前菜   季節の珍味など ・
三種盛られた、珍味。お酒やご飯が進みそう。

・洋皿   黒米うどんサラダ風 ・
黒米を食べるのは三度目ですが、やはり力強いお味。
ドレッシングをかけていただきました。

・香物   2点盛り ・
あっさりとした箸休め。香物も最近好きになってきました。
 

izukyu-dinner_3325.jpg

・お造り  4点盛り ・

ひんやりシャッキっとしたお造り。美味しくいただきました。
一日目と二日目でお刺身の内容が変わりました。

 
izukyu-dinner-1-2_3314.jpg

・温物   はんぺん小なべ醤油仕立て ・
柔らかい食感の熱々のはんぺん。おいしかったです。


izukyu-dinner_3316.jpg

・煮物   金目鯛切身煮付 ・
金目鯛、とても美味しゅうございました。お大根も。


izukyu-dinner_3337.jpg

・汁物   吸い物 ・
海老しんじょ入りのお吸い物。豊かな風味でとても美味しかったです。

・お食事  白ご飯 ・
朱塗りのお櫃入り。少なめによそられたご飯。食事全体的に品数が多かったので、これくらいが程よいです。主人のRは、お刺身とともいただいて、途中、ご飯もう少し欲しかったと。多分おかわりもお願いできたんじゃないかなとも思います。でも食事が終わったあと、やっぱりあれくらいがちょうどよかったかもと意見を変更。


izukyu-dinner_3333.jpg   

・揚物   季節の天ぷら・  *屋台コーナーより選択
目の前であげてくれる天ぷらです。
大根おろしとおつゆ、もしくは、わさびとお塩を選べます。
二人分なので、両方いただいて試してみました。


 izukyu-dinner_3342.jpg 

炙った金目鯛のお寿司・ *屋台コーナーより選択
珍しいお寿司。

二人とも天ぷら+金目鯛のお寿司を選んでました。


izukyu-dinner_3353.jpg izukyu-dinner_3352.jpg

・デザート・ *屋台コーナーより選択
果物、ソフトクリーム、ケーキなど並びます。
引換券一枚で2品。ケーキは、4品です(二日目にケーキの写真あります)



二日目の夕食

izukyu-dinner-2_2822.jpg

・お料理全て。と下記のサーモンサラダとデザートなど。・
一日目と同じように、温物、洋皿と盛り沢山のお夕食でした。


izukyu-dinner-2_2808.jpg

・サーモンのサラダ・
ドレッシングは醤油ベースでした。サーモン好きです。


izukyu-dinner-2_2815.jpg

・お造り・
カジキマグロ、キハダマグロなどなど。
鮪の食べ比べ。


izukyu-dinner-2_3786.jpg
izukyu-dinner-2_2818.jpg

・煮物・
お餅を豚肉で包んだものとお野菜。


izukyu-dinner-2_2817.jpg 

・温物・
鳥の南蛮煮ですかね。


izukyu-dinner-2_2810.jpg 

・香物・
なますですかね。さっぱりとしています。好きです。

それから、お吸い物とご飯です。


izukyu-dinner-2_2825.jpg

・デザート・ *屋台コーナーより選択

選べる屋台コーナーお引換券*は3枚ともデザートに。
「デザートは、お部屋に持ち帰れます」ということなので、部屋に持ち帰り、波の音を聞きながらのんびりいただきました。
二日目は茶碗蒸しを絶対選ぼうと思っていたのですが、海とプールで一日泳ぎ暑気が行ってしまい、体がフルーツや冷たい物を欲しました。



屋台コーナー*

屋台コーナーというのがあって、最初に一人三枚の引換券を貰い、好きなお料理や、デザートを引き換えることができます。
以下の写真の外にも、茶碗蒸しやケーキなど色々なお料理が並んでいます。

 izukyu-dinner_3308.jpg
izukyu-dinner_3309.jpg
izukyu-dinner-1-2_3310.jpg
izukyu-dinner_3300.jpg



日頃、洋食に偏りがちな二人ですが、お造りなどをいただく機会ができました。
実は日頃、お造りをいただくのは旅行で海の近くへ行った時だけだったりします。

二千円ほどプラスで、伊勢海老の姿焼きと鮑(あわび)が追加されるプランもあり、夕食は和食会席に加えバイキングブッフェやBBQのプランもあります。

料理のご説明や、二人並んだ写真を撮っていただいたり、売店にも親切なご婦人のスタッフの方がいらっしゃったり、楽しい旅をサポートしてくださりありがとうございましたーーー!


パーツ|タイトル|小|関連リンク


Category : 伊豆旅行(下田、稲取)
Tag : 伊豆 下田 ホテル伊豆急  旅行 南伊豆 伊豆旅行2017

ホテル伊豆急サイト 
〒415-8512 静岡県下田市白浜 2732-7
Tel : 0558-22-8111(代) Fax : 0558-23-1153

パーツ|タイトル|小|関連商品

 


関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1387-d72bf9c5
該当の記事は見つかりませんでした。