武蔵野を中心に東京探訪日記 since 2006

武蔵小金井ー吉祥寺や旅先を探訪する日記です。

期間限定TOP画像|海が待ち遠しくなる頃


期間限定TIO画像201707-1

「海が待ち遠しくなる頃」からの期間限定TOP画像です。

撮影場所は、沖縄の離島、久米島から橋を渡って行く奥武島の海です。
沖縄地方の梅雨は早くも明けました。
この後、日本列島。順次、梅雨が明けて行きます。

そうなってくると、待ち遠しくなるのは、「海」「祭り」「夏休み」です。
大人が何を言ってると言う感じを持たれる方もいらっしゃるかもしれません。
けど大人だって、夏の三大要素は、必要です。

新緑や紫陽花を愉しむ梅雨は、今年も充分に愉しみました。
次は、海の季節が待ち遠しいです。


期間限定TIO画像201707-2

画像脇のグラデーションカラーは、ターコイズブルー(turquoise blue)
緑と青の中間色。 水色に近い青緑色。
今年もどこかで綺麗な海を見れればいいな。

つい最近、夢の島熱帯植物園で小笠原諸島の植生を見て、再度、興味を持ちました。
しかし、同じ東京都といえど、船で24時間くらいかかるようです。
→GO TOKYO 島へのアクセス

小笠原や沖縄の離島より、グアムへの旅行が早く着いてやや安く行ける(2011年の円高時)。
なんだか不思議な感じです。それでも国内の旅行先も行きたい場所ではあるんですが。
色々行ってみたい場所も多いですが、旅行や遊び以外もその前に頑張っておきましょう。


Category :
期間限定TOP画像(55)
沖縄久米島旅行記


関連記事

Posted by lemon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sitoron.blog.fc2.com/tb.php/1378-ce47b8c0
該当の記事は見つかりませんでした。